ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年05月10日

裂き布でかごバッグ

裂き布といえば、マットばかりの私でしたが・・・


裂き布でかごバッグ



はじめてかごバッグ、作ってみました♪♪
いつもの赤耳リネン中心に持ち手はラベンダーのドット。
めっちゃさわやか~^^
赤耳がところどころに出てくるのが、またいいんですicon06


裂き布でかごバッグ




レースやリバティのはぎれをフランスの貝ボタンでとめてコサージュ風に。
この貝ボタン、1月にmieと北山のラ・ドログリーで見つけてきたもの。
だいじにとってあったのだ~。


裂き布でかごバッグ



そして、内袋にはコサージュとおそろいのリバティを。
ninaのラベンダー、これもとってもかわいい柄なのです♪
内袋って書きましたが、実は65cm角の風呂敷。
結構大きめで、使い勝手いいと思うんです。
結び目がリボンみたいでいい感じ。


裂き布でかごバッグ




底部分、違う裂き布を入れて遊びました^^
マチが結構あるので、たくさん入りますよ~♪

裂き布バッグ、重たいかな~と思って敬遠していたのですが、
出来上がってみると600g。
私も自分用に作ろう!!

こちらの作品は、今日ひるねこちゃんに託してまいりました。

5月14日、妹背の里です。
すぐ100名定員になったとか・・・びっくりです^^♪
楽しいイベントになるんだろうな~。
ぜひぜひ皆様、遊びに行かれてみてくださいね~。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(裂き布)の記事画像
ころころリネンボールとリネン糸
渋めの裂き布マット
2m裂き布キッチンマット完成♪
春色パスタ
カラフルきれい~♪
靴下の4枚履き
同じカテゴリー(裂き布)の記事
 ころころリネンボールとリネン糸 (2011-04-14 19:03)
 渋めの裂き布マット (2011-04-13 08:49)
 2m裂き布キッチンマット完成♪ (2011-02-26 09:30)
 春色パスタ (2011-02-22 17:01)
 カラフルきれい~♪ (2011-02-18 16:47)
 靴下の4枚履き (2011-02-18 09:21)

Posted by るっち at 18:20│Comments(4)裂き布
この記事へのコメント
うわ~~☆
かわいい裂き布バッグ~~*^^*
とっても素敵~♪
いいねいいね~^^
底の一本ライン、こういうの好きだわ~

この間、裂き布編み編みして大変さを知ってるから
こんなバッグを編んじゃうるっちさん尊敬だわ~

妹背の里・・・何年か前に家族でキャンプに行ったわ~^^
こういうイベントもしはるんやね~
Posted by tama* at 2011年05月10日 19:17
すっごい可愛い~♪♪
裂き布編みバッグ、すごく素敵だね。
めちゃくちゃ好きな感じ~(*^_^*)
貝ボタンとレースなどのアクセントもいいね。
それに内布のリバティのニーナ。
私の大好きな柄。
65センチ角だなんて、なんて贅沢~♪
何もかも素敵すぎるバッグです~~^^
裂き布ってしっかり編んであるけど、すごくしなやかだから、
持ってても手に馴染むんだろうな。
今度、自分用に編めたら見せてね~(^^♪
Posted by ange at 2011年05月11日 08:03
おお~~~っ!裂き編みバッグだぁ~~~!!!
可愛い~~~~♪
これ、それ程重くないの?
一度見てみたい~~~~^^

裂き編み、やっぱり自分でするのはキツかったし~、
きっと今後作らないんだろうな~。
こんな大作仕上げてしまうるっちさん、さすがです(*^^*)
Posted by ecru*ecru* at 2011年05月11日 09:47
tama*ちゃん♪

にゃ♪かわいいでしょ~^^
ありがとう♪♪♪
初めて作ったけど、とっても好きな感じになりました。
自分用にも作りたい・・・けど、果たして時間があるのか~
いやいや、つくるつくる。
かごバッグもって、お出かけしたいです♪

いろいろ楽しみだ~^^♪♪♪


angeちゃん♪

リバティって、ほんとかわいいよね^^
箱の中から意味なく取り出して眺めてはまた戻して・・・
布って不思議。
だから在庫が増えてもまた欲しくなるのだ~~。
かごバッグ、今回はほんとに好きな感じになったよ、ありがとう♪
ニーナもほんとかわいくて。
もう風呂敷とるほどないけど・・・。

自分用もなんとかして作るわ~~♪


ecru*ちゃん♪

うふ、ずうずうしくもちゃん付けなのだ。

みたい?みたい?うれしい~♪
そうそう思っていたよりも重くなくてね。
お、これは普段使いいけるかも、って思いました。
自分用にも作るよ~。
・・・キッチンマットよりは時間かかんなかったよ~♪
え^^;;;つくんない?
やーん、また一緒にあみあみしましょう~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2011年05月11日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。