ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月18日

靴下の4枚履き

先日ちゅうさんが遊びにきてくれたときに、
「靴下の4枚履き」が冷え性にいいらしいという話を教えてくれました。

えと・・・
絹の5本指→綿5本指→絹靴下→普通の靴下だったかな?
何でも絹がやっぱり体にいいそうで、体の毒素を吸収してくれるんだって。
あぁ、だからシルクのパジャマっていいのね~なんて話をしていたのですが。

そだ、以前お友達から正絹のはぎれをたくさんいただいたんだわ~と思い出し。
(お宮参りや七五三などの着物を作っていらっしゃるようです)


靴下の4枚履き



ただいま挑戦中のキッチンマットに継ぎ足してみようと思い、
裂き布にしてシルクロール大量生産中♪

キッチンにいる時間って、主婦にとっては大事な時間だし、
足元にいいもの使ってもいいかな~とか思って。


靴下の4枚履き



はぎれはまだあるけど、2m全部には届かないかなicon10
出来るとこまであみあみしまーす♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(裂き布)の記事画像
裂き布でかごバッグ
ころころリネンボールとリネン糸
渋めの裂き布マット
2m裂き布キッチンマット完成♪
春色パスタ
カラフルきれい~♪
同じカテゴリー(裂き布)の記事
 裂き布でかごバッグ (2011-05-10 18:20)
 ころころリネンボールとリネン糸 (2011-04-14 19:03)
 渋めの裂き布マット (2011-04-13 08:49)
 2m裂き布キッチンマット完成♪ (2011-02-26 09:30)
 春色パスタ (2011-02-22 17:01)
 カラフルきれい~♪ (2011-02-18 16:47)

Posted by るっち at 09:21│Comments(5)裂き布
この記事へのコメント
靴下4枚履き・・・・
暖かそうだけど、血が止まりそうだね・・・・(笑)

正絹のハギレ!
なんと贅沢じゃないですか~~~!!!
るっち家では今、シルクロールがころころしてるのね~^^
楽しそう~~~♪
ハギレでこれだけ出来るんだから、ハギレと言えども侮れないね!
Posted by ecru*ecru* at 2011年02月18日 10:06
靴下の4枚履きってすごい~^^;
足元を冷やすのは良くないって言うものね…。
暖かそうだけど、脱いだら跡がずっと残ってそう(笑)
最近むくみがひどいので^^;

正絹のハギレがマットになるとは!
確かに贅沢だけど、使い道が難しいものだから
すごく有効活用できそう♪
とっても気持ちいい踏み心地になりそうだね^^
Posted by ange at 2011年02月18日 14:08
ecru*さんお♪

4枚履き、どうでしょうね^^
私も冷え性なので、寝るときの靴下は欠かせませんが・・
絹はいいと思う~♪

ハギレ、ほんとにいろいろな色があってカラフルで
楽しいの~♪
キッチンがぱっと明るくなりそうです(*^_^*)


angeちゃん♪

むくみですか~。
いすに座ってミシンとかしてるから、余計なのかも。
むくみも馬鹿にできないので、何とか解消できますよう・・・

正絹、適度に厚みが出て、気持ちがいいのよ~。
キッチンに立つのが楽しくなりそう。
早く仕上げようと今日頑張ったけど、力尽きたわ・・・^^;;;
Posted by るっちるっち at 2011年02月18日 15:50
四枚履きの内側二枚が五本指…履くの大変そうだ~っ(笑)
私は末端冷え性なので(意外に体温高めなの♪)寝る前に軽く運動場したりストレッチしたりして暖めて寝てるよ★
シルクのマット…何だか足裏がツルツルになりそうな予感がします~っ。完成楽しみね(*^_^*)
Posted by monti at 2011年02月18日 16:59
montiさん♪

確かに確かに~!足の裏がつるつるになりそう♪
結構かわいそうな足裏になっているので、期待しちゃいます♪♪
私も末端冷え性・・・
早く春になってほしいよ~(泣
Posted by るっちるっち at 2011年02月19日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。