ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月18日

カラフルきれい~♪

掃除洗濯を済ませてから、ひたすら裂き布・・・
キッチンマット、頑張って今日はこれだけできました。


カラフルきれい~♪



シルクロールをひたすらつなげて横50cm×縦40cm・・・
昨日までに70cmあったキッチンマットは、合わせて110cmになりました。

下校したmieに「かーさん頑張ってん♪」って言ったら、
「私、夏休みいっぱいかかったのに、すごい・・・・」と褒めて?くれました^^;;;

しかし、先は長いな~・・・


今日ステキなものが義父母から届きましたいちご


カラフルきれい~♪



でか~!!
甘くておいしい!とmie。
イチゴ酵母にするのはもったいないので、このままいただきますicon14


お昼、一人ご飯を食べながらこんな本を読んでいたら・・・
ながらはいけないって、子供には言ってますがicon10


カラフルきれい~♪



ベルギーのビアカフェや醸造の話題てんこ盛りiconN23
飲みたくなっちゃったよ・・・^^;;;
アントワープやベルギーレースの話題にも触れていて、
ハンドメイド好きなら一度は訪れてみたい地ですね~~~icon06



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(裂き布)の記事画像
裂き布でかごバッグ
ころころリネンボールとリネン糸
渋めの裂き布マット
2m裂き布キッチンマット完成♪
春色パスタ
靴下の4枚履き
同じカテゴリー(裂き布)の記事
 裂き布でかごバッグ (2011-05-10 18:20)
 ころころリネンボールとリネン糸 (2011-04-14 19:03)
 渋めの裂き布マット (2011-04-13 08:49)
 2m裂き布キッチンマット完成♪ (2011-02-26 09:30)
 春色パスタ (2011-02-22 17:01)
 靴下の4枚履き (2011-02-18 09:21)

Posted by るっち at 16:47│Comments(4)裂き布
この記事へのコメント
すごーい!!頑張ってる~!!
カラフルで元気でそうだ^^
編み編みはまだまだ続くのね☆
頑張って~♪

おっきなイチゴ~♪
おいしそ~^^
うちの子供たちもイチゴ大好き♪
買っても、もらっても親の口には入りませぬ・・・・
Posted by tama* at 2011年02月18日 17:03
今日だけで50センチも出来たなんてすごいね^^
カラフルな色合いが、やっぱり子どもの着物って感じ。
今で半分くらいだね…^^;
一気にやると肩や腕が疲れそうだから、
ボチボチ頑張ってね(^^♪

立派なイチゴ~♪
とっても美味しそう^^
Posted by ange at 2011年02月18日 21:45
着なくなった着物も、こんな風に再利用すると、また命を吹き返しますね〜!
マットがシルクだなんて、なんて贅沢〜(笑)
でも気持ち良いでしょうね〜
すごい!一気に編みましたね!
私も頑張ってますが、布チョキチョキが時間かかり、ニット帽子も掛け持ちでしてるので、なかなか(^_^;)
でもるっちさんの写真みて、私も早く仕上げたくなってきましたよ〜!!
いちごもいいな〜
子供たちの大好物!
毎日朝ごはんに食べてますよ(笑)
Posted by ちゅう at 2011年02月19日 08:50
tama*さん♪

うふ~、元気でそうでしょ。
だんなに見せたら、ひな祭りみたいだって^^;;;
あとどのくらいできるかな~。
残りも赤色キッチンマットにしたくなってきた・・・

いちご、私の口にもなかなか入りませぬ・・・
子供らのうれしそうな顔見てると、なかなか・・・ね^^;;;


angeちゃん♪

そうねん、昨日は眼精疲労みたいになってしまった・・・
今日もまだ目がおかしいわ^^;;;
ぼちぼちやることにしまーす・・・

いちご、私の口にはまだ・・・(泣


ちゅうさん♪

そうよね、はぎれとはいえシルク・・・
めっちゃ贅沢や~~と一人大騒ぎしております(*^_^*)
素足の季節に間に合わせたいので、まずはこれを仕上げるわ♪
ちゅうさんもボウシにマット、がんばって~♪

いちご、毎日ですか~♪
子供ちゃんたち、シアワセ(*^_^*)
栄養満点だしね~♪♪
Posted by るっちるっち at 2011年02月19日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。