ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年07月15日

3連休

外泊を始めてから、初の三連休…
うれしいんだけど、リハビリ的には不安たっぷりー。
毎日、朝夕のリハビリがあってこそ、ここまで延長出来てるんだと思うんだけど、
3連休もしちゃって、大丈夫かな〜^^;;;



両足それぞれ体重計に乗って、右足でふんばる練習をしています。
15キロかけるのを、30秒×10セット。
このほか腹筋、足上げ、足伸ばし。
まるで体育会系のよう(笑

最近は先生にほめられるくらい、上手にできるようになっていただけに、
何回もいうけど、母は不安よ、三連休〜〜icon10

でも、三連休。楽しみましょう。
とーちゃん方の父母もくるし。
子ども会の夏レクもあるし…
外の行事だけど、熱中症が心配よ〜〜〜。

今日のレントゲン撮影の写真も携帯で撮ってきたけど…
やっぱりアップはやめときましょうicon11


***********************★☆






森さんに申告していた支援ものは完成〜♪
幼稚園のお着替袋に上履き入れ。
暑い暑い8月から再開とのことですが、
どうか楽しい楽しい時間を過ごせますよう。

いろいろとイベントも参加されているようです。
近かったらぜひ伺いたい。
お近くの方、いらっしゃいましたらぜひヽ(^。^)ノ



今日のお昼は、なが〜い夏休み前ということで自分の好きなものを作りました。
小松菜とアルトバイエルンのアーリオオーリオ。






なんてことはない、フライドガーリックとオリーブオイル炒めです。
イタリア語でアーリオオーリオっていうらしい。
…現実逃避だな〜。
あぁ、どっか旅行にいきたい(笑






Posted by るっち at 19:02 家族

2011年07月07日

祝 3cm

一回0.25mm、一日3回の延長を続けてきたshun。
今日で3cmの延長に成功♪





見た目にも、左右差が少し緩和されたような…


もともと膝関節がゆるいので、この先も予断を許さない状況に変りないけれども。
明日からは一日2回の延長、一日で0.5mm伸びる計算。
20日で1cmです。
少しスピードダウンしますが、あと2cm…どうか頑張って〜〜〜(;O;)


今日は七夕ですね。
みなさんは何をお願いされました?
うちはもちろん、

「家族みんなでヨーロッパ一周旅行にいけますように」


ちがうちがう(∀`*ゞ)


「shunの延長がうまくいき、早く退院できますように」
「ねーちゃんのがんばりが報われますように」


とーちゃんも夜中まで仕事がんばってる(^-^)
私もがんばろ〜〜〜。


そだ。
mieは、あと2週間もしたら夏休みだけど…
shunの病院はお盆休みがないので、結局夏休みはずっと病院みたい^^;;;
(もちろん養護学校の夏休みはあります)

病院の人と、そうじゃない人、二人抱えてどうやって夏休み過ごすかな〜…というのが、目下の悩みです。
結局、そうじゃない人をつれて病院通うんだろうけれども〜(苦笑






Posted by るっち at 20:34 家族

2011年07月02日

いろいろどどーんと

海外旅行に行っていたわけでもなく、
おやすみしていました、ブログ。
何を書こうかな、と思いつつ、
でもなんも書けないな〜とも思いつつ。

みにきてくださっていた皆様、ありがとうございます。
またおやすみするかも。
でも気が変わって、明日も更新できるかも(笑


るるが逝ってしまってすぐ、実は赤ちゃんらぶも☆彡になってしまい。
なんで?どうして?
自分なりに決着付けたつもりだったのですが、
ふむ。そんなに簡単な思考回路ではなかったようですicon10

ここまで復活できたのは、きーちゃんのおかげ。
この子はまた次にご紹介します…

少し、鳥さん飼いとして自信をなくしている私。
もう少し時間がたてば、自信を持って自慢できるとおもう。


大事な鳥さんたちの死を目の当たりにして、
子供たちもそれなりに感じることがあったようです。
特に、私と同じで鳥好きのmie。

ただ漠然と毎日学校に通って、
塾に通って、
宿題をこなしていた彼女ですが。
まだ6年、でも、もう6年生。
少し将来の夢がみえてきたみたいです。
なれる、なれないは別として。
親として精一杯の応援はしていきたいなと思いました。

闘病(というのかしら?)中のshunも、
いよいよ骨延長が半分を超えてきて、
やっぱり壁にぶちあたりつつあります。
ふむ。
予想はしていたけど、やっぱりしんどい(苦笑
しんどいのはshunだけでいいんだけど、
見ている私も、やっぱりしんどい(苦笑



近い将来、親から離れていくであろう子供たち。
でも。
とーちゃんと一緒に家族として
出来る限り寄り添っていきたいと切に思う、最近の私です^^;;;

だって、毎日一緒にいるんだもの。
悲しいより楽しいことが多いほうがいいもんね。
ただ、一緒にいるだけでもね。

あぁ、新しい委託先様、
6月中にお伺いすると言っていたのに、申し訳ありません…
7月中には必ず←ホントか??






Posted by るっち at 19:01 Comments( 0 ) 家族

2011年06月10日

涙がでるほど

おかえり!
手術・入院から約2週間ぶりの外泊許可。
お家に帰ってくるのに許可がいるって、
なんか変だけど、無事に一時帰宅face03





こっち@柴犬も久しぶりの「ただいま」に大喜び。
入院する直前に仲良くなれた、るる@コザクラインコも、shunを忘れていなかった。
やくもちゃん@コイネズミヨウムは、「おかえり〜♪」ですって!





えびに豚肉、卵、キャベツ、天かす、とろろいも、コーンなどなど。
るっち家では、お好み焼きはごちそうなのですicon14
みんなで食べると何でもごちそう♪





クロイノくんに図書カード、ロールケーキはこのあといただきました。
友達からのお手紙配達もありましたよ〜♪
にやにやしながら読んでました^^
またお返事書くね。
ほんとに皆様ありがとう!


shunが帰ってきただけで、こんなにもうれしくて涙が出そうなくらい。
毎日会っているのにね(苦笑



帰ってきてくれる、それだけで。
家族が揃う、一番大事なことだと思う。


にゃーんて・・・
この週末は、mieが修学旅行で明日から2泊3日いないんですけどね〜・・・・kao08
雨やのに・・・ 大丈夫かな…森の中。




続きを読む



Posted by るっち at 22:06 家族

2011年06月09日

リネン糸まきまき

今週も残り二日!
病院の往復2回していると、毎日があっという間です♬
平日病院に行っている間は、リハビリをしっかり見ているので、
手仕事はほぼストップ。
やっぱり前よりはハンドメイド時間が短くなっていますが、
昨日久しぶりにリネン糸をまきまきしました、ちょっとだけ^^;;;






今回は淡い感じで。
パープル系、グリーン系、ピンク系、チャコールグレイ。
ちっこい玉を集めてセットも作りました、1個だけ。
モチーフやラッピングに使っていただけるとうれしいな。

来週、Homeyさんで開催される手作り市に置かせていただく用です♪

うれしいことにもう一つ、委託先様が増えるかもかも。
きちんと決まりましたら、お知らせさせていただきます〜。


以下、追記でshunの立ち姿?画像載せています。
イリザロフ、はっきり見えていますので、念のためkao08



続きを読む



Posted by るっち at 08:36 家族