ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月08日

たなごころさん@栗東

あれからベーグルも仕込んで・・・
一次発酵時間は90分。
さて、毛糸まきまきしようかなぁ・・・と思ったのですが^^;;;

いややっぱり今日こそは、たなごころさんへ行ってみようと思い、
車でぶいーんと・・・、10分くらいかな?

よかった、やってた♪


たなごころさん@栗東




なんてステキな外観♪
周りの住宅街に溶け込んで、街のパン屋さんという感じ。
こういうとこ、大好き~face03

お店の中を見渡すと、ぱふさんのワイヤークラフトやmontiさんのミニチュア、
先日咲楽さんで見かけた、ひらやまなみさんの本も♪

パンの種類は、20・・・いえ30種類くらい?
おやつもありました。
試食もあって、いちじくのワイン漬けの入った「田舎パン」おいしかった~^^

どれにしよっかな~^^♪パン屋さんって、そういえば久しぶりだ^-^


たなごころさん@栗東



迷いに迷って・・・
選んだのは、やっぱり子供の喜びそうなパンでした^^;;;
お店一押しのクリームパンにメロンパン、カレーチーズとジェノベーゼ。
そして今日は100円ラスクの日だったようで、
黒糖ラスク・・・おいしかったよ~♪(←今日のおやつでした^^)

レジでちょこっと奥様とお話しましたが、とっても気さくな方でした^-^
次回はもっとお話できますように♪♪


たなごころさん@栗東



お店のスタンプカードもお知らせもかわいいのですよ~。
近いし、また行こう~っと!

学校から帰ってきた、パン好きのmieが雄たけびを上げたのはいうまでもありませんface03
明日の朝が楽しみだよ~~。


帰ってきてから、ちゃんとまきまきもしました^^;;;


たなごころさん@栗東



これから頑張ってタグつけまーすicon14




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
草津ソラノキにて^^
そらいろ@守山
門前茶屋かたたやランチ
元気でるね
神戸・北野坂
こどもとランチ^^
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 草津ソラノキにて^^ (2011-05-24 18:04)
 京セラドーム (2011-05-15 07:36)
 そらいろ@守山 (2011-05-01 20:27)
 門前茶屋かたたやランチ (2011-04-29 16:42)
 元気でるね (2011-04-25 21:23)
 神戸・北野坂 (2011-04-07 20:51)

Posted by るっち at 21:38│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
たなごころさん、今日は開いててよかったね♪
水曜と隔週の木曜日がお休みか…、覚えておこう^^
外観もとっても可愛い雰囲気♪

パンもどれも美味しそう~。
うちの子達だったら、明日の朝ご飯までなんて我慢できず、
おやつに何個も食べてしまうと思います^^;

毛糸もまたたくさん巻きましたね~(^^♪
奥に見える水色、綺麗な色~。
↓の白につぶつぶの毛糸も可愛いね♪
ちょっとのつぶつぶでも、雰囲気がぐっと可愛くなるね。
Posted by ange at 2011年02月09日 00:16
たなごころさん、毎月いいもん市に行く時横目に見ながら通り過ぎます^^;;
すっごく行きたいんだけど、行きは急いでいるし、帰りはたくさん買った食べ物たちがあるので
これ以上買ってはいけない!という気持ちになり・・・(笑)

巻き巻き、いっぱいだね~^^
こういうの見たら、うずうずしちゃう♪
三角ストールも出来上がったよ♪♪♪
もう一回作りたいくらい可愛いです^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年02月09日 08:39
たなごころさん、私も一度行ってみたい、と思っていました〜 私もパン大好きです〜♪
雑貨の販売もされているのですね〜
咲楽さん→たなごころさんコースでお出かけしたいな〜
毛糸もやっぱり素敵〜!
まだストックあるけど欲しくなっちゃいます〜!
来週楽しみにしてます♪
Posted by ちゅう at 2011年02月09日 13:19
angeちゃん♪

毎週水曜お休みで、あと二日は不定休のようです。
連休にされることが多いみたいよ~^^
今朝いただいたけど、みんな大満足でした。
もう少し買えばよかったかな~^^;;;ってくらい。

毛糸、たくさん巻いたよ~♪
また機会があったら、見てね~。
何を編んでるのかしら~??


ecru*さん♪

おぉ、いつもいいもん市のときに通られるんですね~♪
分離帯があるから、帰りのほうが寄りやすいのかな?
そうですねぇ・・・買い物いっぱいしたら、もう我慢しなくちゃ・・・って
思うよね^^;;;
でも・・・おいしいパンばかりだったよ~(*^_^*)ぜひ♪

三角ストール、もうできちゃったの~~??
早い~!
なんだぁ、、私も作ってもらおうかな~♪うふふふふふ^^
次はトリコだね??


ちゅうさん♪

咲楽さんもたなごころさんも、ほんとにいいお店~^^
雑貨販売ではなく、プレゼントされたお品です^^♪
皆さんに愛されてるお店だな~って伝わってくるよ♪
来週、よろしく~。
子供ちゃんは感知されたかな??
Posted by るっちるっち at 2011年02月09日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。