ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年03月29日

たまごシフォン

今日は、mieとshunを引き連れて、みきすたぁらーめんさんのおうちに
遊びに行ってきました~face03
ずっと前から約束していて、楽しみにしていた日。
元気いっぱい出迎えてくれた、なのはなちゃんとあおぞらくん♪
くるくる遊ぶ二人を見て、うちのmieたちもちょっと前まであんなだったな~ぁと思っちゃいました^^
ランチもおやつもご馳走になり、さらには・・・♪

たまごシフォン



mieと一緒にシフォンケーキまで作ってもらっちゃいましたicon12
かわいいミニシフォン型です^^
いつも結構適当~な計量でシフォンをつくるmie・・・icon10
ちゃんと計れば、ステキなシフォンになるということを理解したようです。
レシピいただいちゃったので、春休み中におさらいさせようっと♪

久しぶりにた~くさんおしゃべりできて、めっちゃ楽しかったです~。
また一緒にあそぼうね~face05



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
草津ソラノキにて^^
そらいろ@守山
門前茶屋かたたやランチ
元気でるね
神戸・北野坂
こどもとランチ^^
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 草津ソラノキにて^^ (2011-05-24 18:04)
 京セラドーム (2011-05-15 07:36)
 そらいろ@守山 (2011-05-01 20:27)
 門前茶屋かたたやランチ (2011-04-29 16:42)
 元気でるね (2011-04-25 21:23)
 神戸・北野坂 (2011-04-07 20:51)

Posted by るっち at 20:10│Comments(3)お出かけ
この記事へのコメント
今日ありがとうねっ。
たくさんおみやげいただいちゃってうれしかったです。
なのはなとあおぞらもはやく落ち着いてくれたらいいのになぁ。

はじめてお菓子作りしたときうちにはかりなくって
計量せずにマドレーヌ作ったんです。
あんまりおいしくできなくってはかり買ってもらったの思い出しました。
ぜひまたチャレンジしてみてな。

また遊ぼうね。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2010年03月29日 22:58
まぁ~~~!なんて楽しそう~~~~^^
子供も大人も楽しめる一日だったんですね♪
こういう時間を持てると、また頑張ろう~!!!
って力が湧いてきますよね~♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年03月30日 10:04
みきすたぁらーめんさん♪

昨日はありがとう~♪
うふふ、まだランチやおしゃべりの余韻が・・・^^
今日シフォンいただいたけど、たまごの味がしっかりしてほんとに
おいしかったです~。
mieがうれしそうに実家の母に話していました。
今度遊びにくるときに作ることになりそうです♪
ぜひまたあそびましょう~☆☆☆


ecru*さん♪

ねぇ、とっても楽しいランチとおしゃべりをさせていただきました!
休みってなかなか友達と会うことができないので、
mieたちも楽しかったみたいです~。
今週もがんばるぞ~と思いつつ、早くも春休み疲れの私です^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年03月30日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。