ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年04月28日

ちょっとでかかった・・・


支援物資も一息ついたし、
(↑あ、でもまたシューズケース200個募集しています^^)
こっちの注射も行って、免許更新もした!
明日から連休で自分の時間もままならないだろうな~と思い、
朝から京都にお買い物行きたいな~と思っていましたが。

お天気いまいち・・・やめた☆

で。
作ってみたかったお洋服に挑戦☆
しかもフィードサックのパッチ入り、リボンチュニック。


ちょっとでかかった・・・




どうかな~・・・微妙^^;;;
実はmieとおそろいにしようと、婦人S~Mサイズで作ったんだけど、
やっぱりバストがない(当たり前)ので、ぶかぶか。
なーんかいまいちかな~face07

明日、もう一度脇を詰めてみて、着せてみます。
だって、大好きなあずきみるくのリネン混ダンガリーに
フィードサックもたっぷり使ったんだもの・・・

はぁ、やっぱり洋服難しい~。
でも作りたいkao08


ちょっとでかかった・・・



かーちゃんの憂いなんておかまいなしの、
びりびりなコたち・・・




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 22:22│Comments(4)布もの
この記事へのコメント
お洋服だ~^^
そうかそうか、やっぱり婦人Sサイズでは子供ちゃんには対応できないのかな^^;;
脇を詰めたら着られる様になるといいね。
うん、多分大丈夫だよ^^

お揃いでるっちさんの分も作るの?
いいね~、お揃い♪
私もにゃんとお揃い着たいけど、全く趣味が違って母と同じものは着てくれません・・・・(--)
Posted by ecru* at 2011年04月29日 08:34
140,150センチくらいって微妙だよね~
うちも早くSサイズでいけるように大きくなって欲しいわ^^;
なんとか上手く詰められて着れるようになるといいな~♪

インコちゃんたち
ビリビリ楽しそうね^^
上手にビリビリするのね~♪
Posted by tama* at 2011年04月29日 09:34
わ、お洋服!
あずきミルク色にフィードサックが可愛い~♪
そうそう、この年頃って洋服のサイズ難しいかも。
大人用のSサイズが着れるようになるといいけど、
やっぱり胸囲とかはまだ合わないよね^^;
脇詰めたら大丈夫じゃないかな。
せっかく可愛いの作ったんだし、ぜひ着せてあげないと♪♪
お揃いできるように頑張ってね^^

インコちゃん達、気持ちよさそうに破いてるね~^^;
水浴びさせたり、紙ビリビリさせたり、お世話も色々あるのね。
Posted by ange at 2011年04月29日 10:44
ecru*さん♪

そうなの~~。。型紙買うの、もったいないとけちったら、
そうか、身長は足りても胸がないのよね、胸が・・・と^^;;;
勉強になったよ~。
まだまだだけど、自分の大好きな布で作れるのは楽しい^^
自分用も頑張ってみる~(*^_^*)


tama*ちゃん♪

そうそう、この時期ってほんと微妙^-^;;;
早く大きくなって欲しいような、それも寂しいような・・・

インコたち、マイペースよ~・・・
びりびりして、飽きたら、ぶわ~っと飛んで行っちゃって
紙ばらばら~・・・になってるもんね。


angeちゃん♪

わ^^お洋服。
でもまだ切れないから、お洋服になってないよ~~^^;;;
あずきみるくはほんとにかわいい色だから、
どうにか着せたいと思っています^^♪
まだパリッとしたままなので、早くくったりしないかな~。。

インコ、好き放題でしょ^-^;;;
でも一日一回30分弱の時間を楽しみにしてるからね~・・・(笑
Posted by るっちるっち at 2011年04月29日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。