ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年04月12日

スコーンとハンドメイド支援

久しぶりのトモダチパン。
暖かくなってきたので、パンも発酵順調♪
まずは好評いただいているスコーン焼きました。



スコーンとハンドメイド支援



自家製八朔ピールとクリチです。
八朔ピール、作り立てを冷凍してあるので、
もうしばらく楽しめそう^^

夕方取りに来てくれるので、
残りのパンは焼き立てをお渡しすることにします^^


さて。
何日か前にこんなサイトを見つけました。
ハンドメイドで支援したいと思っている方はすでにご存知かもしれませんが。。。

仙台で雑貨屋さんを経営されているオーナー様。
お店が被災されたようで、その間ハンドメイドで支援できないかと
イロイロな幼稚園、小学校などに話をつけ、
取りまとめていらっしゃいます。
山形新聞などのメディアにも取材記事が掲載され、
支援を必要とされている方からの依頼もふえているようです。

私も今からミシン動かし、少しでも送りたいと思っています。

もし、布のある方、時間のある方、
ハンドメイドで支援したいと思っている方がいらっしゃいましたら
ごらんになってみてくださいkao10






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 09:24│Comments(3)天然酵母パン
この記事へのコメント
自分も被災しながらこうやって活動しておられるということ、すごく頭が下がりますね。
私も空いた時間に少しずつでも・・・と思っていますがなかなか出来ません(;_;)
でも、まだまだ継続して支援が必要だろうと思うので焦らずやろうと思ってます。

↓↓↓
mieちゃんの、出来上がったのね~^^
可愛い♪♪♪
我が子もこういうのが好きだと言ってくれる子供にそだってくれたらいいのになぁ・・・・(--)
Posted by ecru* at 2011年04月12日 09:35
八朔ピールとクリチのスコーン美味しそう~♪
夕方に取りに来られるのにあわせて、焼きたてをだなんて素敵♪♪
焼きたてを胸に抱くと、温かくいい香りがしてすごく嬉しくなります。
きっと喜ばれるだろうね。
そろそろ私もまたパンお願いしたいな~(*^_^*)

↓mieちゃんのシューズケース、出来上がったんだね。
パッチの表面と裏面と雰囲気がまた違って可愛いな。
春らしい優しい色合い大好き(*^_^*)
そっか~、巾着型にしておけばいかにも上靴袋って感じじゃないし
中学行っても使えそうだね^^
長~くつかってくれるといいね♪
Posted by ange at 2011年04月12日 12:46
ecru*さん♪

そうそう。きっと息の長い支援になるはず。
そのときそのときで、できることを続けていこうね~^^

シューズケース、うれしいわ~♪
うちの娘、ぎとぎと系?もスキよ~^^
きっと小さいころから、私に感化されまくってるんだと思うのよ~。
好みって変わるしね^^
にゃんちゃんもそうなるといいね!


angeちゃん♪

パン、喜んでくれたよ~♪
あ、食べた感想はまだだけど^^;;;
またぜひぜひ。

そそ、小学校もあと1年だし、もったいないもんね。
中学いったらかばんの中に入れることもおおい?と思い、
巾着型にしました。
大事に使えよ~~^^って感じです(笑
Posted by るっちるっち at 2011年04月12日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。