ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年05月16日

オトメメロンにイチゴジャム

茨城産のメロン!
メロンってこの時期から食べられるんだ~face05


オトメメロンにイチゴジャム



その名も「オトメメロン」・・・
どの辺がオトメ?
説明書読んだら「お尻を押して軽く弾力性があったら食べごろ」って・・・
なんか面白い説明・・・^^;;;
まだ弾力性はないので、しばし放置♪


トモダチパンの友達から、手作りのイチゴたっぷりジャムをいただきました♪


オトメメロンにイチゴジャム




おぉ・・・ラッピング、めっちゃオシャレ~。


オトメメロンにイチゴジャム



ツヤがあって、いちごの形そのまま!
こんなジャム大好きよ~♪
mieがパンにたっぷりつけて食べていましたいちご
酵母パンに入れ込んでもおいしいだろうな♪♪


オトメメロンにイチゴジャム



最近はでっかく焼いて、薄くスライスするのがお気に入りです^-^







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
ジュースでリュスティック
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 ジュースでリュスティック (2011-05-06 08:20)

Posted by るっち at 18:30│Comments(4)天然酵母パン
この記事へのコメント
いちごジャム~♪
昔よく母がいちごジャム作ってくれたんだけど、粒がいっぱい残ってて
すごく好きだったのよね~~^^
美味しいよね~♪♪♪

でも食パンにジャム塗って食べるのはどっちかっていうと苦手で(笑)、
もっぱらスコーンやヨーグルトにつけて食べる人です^^
るっちさんのパンだったら、ジャムでも食べれそうな気がする~♪♪♪
Posted by ecru*ecru* at 2011年05月17日 10:12
ecru*さん♪

ジャムはやっぱりつぶつぶが残ってるのがおいしいよねぇ♪
なかなか自分では作らないから、
うれしかったです^^♪

ヨーグルトにかけて食べるの、私も好き♪
そうそう、るっちパンにも合うんだよ~(*^_^*)ぜひ。
Posted by るっちるっち at 2011年05月17日 16:17
今日は一日楽しかったね。
いっぱい歩いて疲れたけど、お買い物も出来て大満足♪
ありがとう(*^_^*)

メロン、この時期から食べられるんだね。
私も毎年草津メロンもらうけど、
お尻を押して柔らかくなったら食べるようにって言われてるよ^^

イチゴジャム、すごく濃厚そうで美味しそう♪
果肉たっぷりのジャムって贅沢な感じがするな。
酵母パンに入ってたら美味しそう~^^
Posted by ange at 2011年05月17日 23:42
angeちゃん♪


うんうん、昨日は楽しかったよ、ほんとありがとー。
市役所前でどうしましょって思ったけど、
その後は順調、ありがとでした^^
布、リネンものは早速洗濯して、わくわくです。

メロン、お尻が大事なんだ~、やっぱり^^;;;
mieがめっちゃ面白がっちゃってね。

今度のパン、ジャムいれてみよか・・・
イチゴジャムとクリチ、どうだ?
Posted by るっちるっち at 2011年05月18日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。