ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年04月03日

学校用品、送ってみようかと思います

もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
楽天ショップの手作り工房 my mamaの店長さんが
被災地に手作り品を送る活動をされています。

手作り市用に作っていた作品の中に、
お役に立てそうなものがあったので、
少し作り足して今週末くらいに送ってみようかと思っています。
(締め切りは4月17日ですが、数を把握したいので早めがうれしいみたいなので)


店長さんブログによると、
第一陣、今日発送とのこと。

被災された地域でも4月末開校目処にされている学校もあるようです。

たくさんはできないけれども、もう少しだけ
自分が大好きな手作りで力になりたいです。

もし送ろうかと思っています~、でも少しなのでどうしよう・・・
と迷っている方がいらっしゃいましたら、
同送しますので、お声かけくださいね^-^
送料かかるので、ご近所さんに限られちゃいますがicon10


昨日のスクールバッグも非常に気になるのですが、
キルティングの在庫がなかった(半端ばっかりでしたkao08)ので
mymamaさんの方にお願いすることにします^^

では、被災地の子供達が笑顔で学校にいけますよう、
祈りながらミシンかたかたします^0^


昨日久しぶりに焼いた、でっかいリュスティック。


学校用品、送ってみようかと思います



朝こねて室温で発酵、夜には焼くことができました。
着実に暖かくなっているんですね。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 11:39│Comments(2)布もの
この記事へのコメント
私も手作りでお役に立てるなら・・・
と色々調べてみたりしてるんですが、
まず自分のキャパがいっぱいで手つかずになってます・・・(;_;)
るっちさんは送れそうなものがあるんですね^^
私も大急ぎなら1~2枚くらい作れるかな!?!?
今日姉が帰省してミシンを貸して欲しいといっているので出来るかどうかわかんないけど、
もし、もし1枚でも出来上がったら一緒に送ってもらえるかな~????
Posted by ecru*ecru* at 2011年04月04日 10:18
ecru*さん♪

うふ、まずはオーダーいただいたものを完成させてくださいね~^^
私もあと少し残っているけれども、
たぶんもう少し待ってもらえるはず・・・
(勝手に思い込んでいます^^;;;)

ほんのちょっとでも預けてもらえれば、
一緒にお送りしますよ~♪
第2陣がきまったみたいですね。
シューズバッグばかり作って、プロになれそうです(爆笑
Posted by るっちるっち at 2011年04月04日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。