ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年03月24日

子供とおうちカフェ気分・・・

先週の木曜日、早々に給食が終わってしまったウチの学校。
昨日、トモダチパンを届けたお隣の市の小学校は、
昨日まで給食があったらしい・・・

なんで市によってこんなに違うんだーface07

と、言っていてもお昼になったら子供は帰ってきちゃう。
いつもと違う雰囲気を味わいたいと思い、ワンプレートランチ+スープにしてみました。


子供とおうちカフェ気分・・・



おほほ~♪
ちょー手抜きなのですが、なんとなくリッチな気分。
ちゃんと作ったのは、パンとスープくらいか・・・^^;;;

グリーンサラダはおうみんちで、ベビーリーフなどが入った
サラダパック、確か150円くらいだったかな。
これがあるだけで、なんかおしゃれ~icon14


さて、今日のお昼ごはんはどないしよう・・・・・・icon10


そうそう、昨日から大好きな高校野球が始まりました。
被災された東北・関東の高校も出場されています!
選手宣誓も大変感動しました。
がんばれ、ニッポン!
さわやかなプレーで日本全国に元気を届けてください!!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 08:58│Comments(4)天然酵母パン
この記事へのコメント
おはよ~^^

おうちカフェいいね~^^
素敵~~♪

春休みになると、毎日のお昼ご飯が大変だよね~^^;
うち、昨日はお好み焼き^^
お好み焼き屋になったかと思うほど焼いたし・・・^^;;;

高校野球始まったね~
ほんと選手宣誓感動でした^^
Posted by tama* at 2011年03月24日 09:54
なんて素敵なランチ~^^
めっちゃカフェな雰囲気だね~!

そうそう、春休みに入ると毎日お昼ご飯が大変だよね!
うちはお弁当だけど・・・
お弁当にしろおうちランチにしろ、自分ひとりなら本当に何でもいいのに
他の家族が食べるとなるとそうはいかなくなっちゃう。
どっちにしろ大変なんだよね~^^;;
頑張ろう~!

高校野球の選手宣誓・・・私も感動したよ~!
頑張ってほしいね。
Posted by ecru*ecru* at 2011年03月24日 10:25
ワンプレートいいですね♪

え~ 給食終わってたんですか?
うちも昨日まで給食ありましたよ
新学期も始業式の翌日からありますよ(一緒かな?)

明日から春休み
お昼ごはん困りますね><
Posted by サンセリテ at 2011年03月24日 11:25
tama*さん♪

お。
お好み焼きもいいねぇ~~。
うちはランチじゃなくて、夜ご飯がお好み焼きになるのよ~^^;;;
冷蔵庫整理にもってこいだわね♪

今日もかじりついてたー♪
きっと明日も・・・ご了承ください^^;;;


ecru*さん♪

ほんと、お昼ごはんねぇ・・・
子供と一緒に過ごせるのは全然苦じゃないんだけど、
やっぱり準備後片付けとかあると、
ハンドメイドの時間が削られるのよね^^;;;
ま。家族と過ごせるシアワセ。
お弁当も広げたときの家族の顔を思い出して、
毎日がんばろー♪


サンセリテさん♪

えぇ~^^;;;
そちらも昨日まで給食あったの~?
新年度はたぶん3,4日して体と思う・・・給食・・・--;;
なんで県内統一しないかなぁ・・・(苦笑

毎日パン三昧ですぅ~^^;;;
ここぞとばかりに新作、作っちゃおうかなぁ♪
Posted by るっちるっち at 2011年03月24日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。