ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年03月22日

はちみつみるくラベンダー

タイトルだけ見ると、なんだかおいしそうですが^^;;;
2個目の石鹸仕込んだのです~♪
オイルも参考書お勧めのピュアオリーブオイルで。
色がまったく違う・・・驚きですface08


はちみつみるくラベンダー



写真上がエキストラバージンオリーブオイル。
下がピュアオリーブオイル+ミルク+はちみつ+ラベンダー。

もちろん、自宅用ではありますが・・・

もし、うまくいけば、秋ごろイベント復活時に
パンや毛糸と一緒に並べたいです。

販売できるものが増えれば、
募金も長く続けられるかな~と思って。


さて、今からオーダー布ものがんばりますよ~♪
午後からは、トモダチパン仕込みしなくちゃ♪♪♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
石鹸型出し→カット
守山市役所へ^^
実験中・・・
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 石鹸型出し→カット (2011-03-24 20:26)
 守山市役所へ^^ (2011-03-20 09:21)
 実験中・・・ (2011-03-19 10:01)

Posted by るっち at 09:18│Comments(6)石鹸
この記事へのコメント
こんにちわ。色々やってるね~^^。
石鹸って寝かすのよね?完成はもう少し先かな?

私もやりたい事いっぱいなのに、進まないです・・・。

来月の例の!?私事のことばかり考えていて、駄目駄目な毎日・・・。

去年から私も手作り石鹸使ってるけど、優しくて良いですよね。
又。るっちさんのも使ってみたいです。楽しみにしていますね^^。
Posted by ななぱん at 2011年03月22日 10:51
るっちさん、色々作ってるね~。
すごいなぁ~。

私、手作り石鹸って興味はあるけど実は使ったこと無いのよ~。
いいよ~って聞くんだけどね^^;;

うんうん、これから多分色んなものが値上がりするだろうと思うのよね。
すると募金するということもどんどん大変になってくると思うから、
続けていけるように・・・ということが大切なんだよね~。
私も頑張ろう~!
Posted by ecru*ecru* at 2011年03月22日 12:07
あ~、石鹸増えてる~^^
すごいすごい♪

興味はあるけど、なかなか行動に移せない私^^;
石鹸も作ってみたいものの1つだな~^^

手作り石鹸
お肌に優しそう^^
秋ごろには?わ~、使ってみたいわ^^
Posted by tama* at 2011年03月22日 14:38
すごいね~^^
手作り石鹸まで始めたんだね♪
この前一回習ってきただけで、すぐに出来てしまうところもすごいな~。
自分で食べるものや使うものを手作りすると、
材料に何を使っているかも全部わかるし、
添加物とかも入ってないから安心だよね^^
出来上がり楽しみだね♪

↓布ものも可愛いね~♪
るっちさんのパッチはやっぱり元気が出る感じで可愛い^^
今日、出来上がったのかな~?
Posted by ange at 2011年03月22日 15:40
先日は糸巻き巻き体験ありがとうございました♪
人一倍糸買いこんでしまった><

るっちサンも石鹸ヅクリ始めたんですね^^
石鹸って時間がかかるから
私はよいしょ!!ってしないと出来ないの。。。
しばらくしてなかったけど
やっとゆっくりな時間出来るし
私も頑張って仕込もう♪っと。。。

秋頃復活するんですね!!!
楽しみにしてます!!!
るっちサン作る石鹸どんなだろ~楽しみぃ♪
Posted by yuru*yuru at 2011年03月22日 18:20
ななぱんさん♪

そそ、寝かすのよ~^^;;;半年くらい・・・と思っています。
また秋ごろ、使ってみて~~~と押し付けるので(笑
・・・うまくいったら、使ってみてね~。

いよいよ近づいてくると落ち着かないよね。
うんうん。
今はそちらに集中して、毎日ゆったり過ごしてくださいませ♪
またご一緒してね~。


ecru*さん♪

手作り石鹸、一度使い始めたら、市販のものには戻れないのよ~^^;;;
お気に入りのものはやっぱり自分で作ってみたいという衝動が。
うまくできたら、また使ってみてね~♪

そそ、昨日布もので売り上げあったから
また募金できるわ♪
でもニュースで紙おむつ不足が深刻っていってたから、
そっちのほうがいいのかな・・・情報ほしい~!


tama*さん♪

石鹸、材料さえ揃えば意外と簡単に・・・^^♪
待ち時間がなが~いので、なんとももどかしいけど^^;;;
今度待ってるコ、見てやってね~(笑

秋ごろうまくいったら、ぜひぜひ使ってみて(*^_^*)


angeちゃん♪

実は石鹸、ずーっと前から作りたくてね。
図書館とかで本も借りてたんだけど、
材料が見つけられず・・・
材料そろったときは、めっちゃうれしかったですー♪
またぜひ使ってみてね、うまくいったら・・・・^^;;;

布もの、昨日なんとか思っていたものは完成。
まだある・・・がんばる・・・
もう、ちびたち早く帰ってくるから、
なかなかハンドメイドも進まないよ☆ミ


yuru*yuruさん♪

きゃ♪石鹸作りの先生♪♪
yuruyuruちゃんのかわいい石鹸には遠く及びませんが・・・
みきすたちゃんにもらった石鹸、めっちゃかわいいのよ~。
見てはうっとりしてます(笑
どうかうまくできますよう・・・
またいろいろ教えてくださいませ~♪

秋ごろ、目指してます。
出店形態少し変わるかもしれませんが~^^;;;
こつこつ準備できるよう、がんばるわん♪
Posted by るっちるっち at 2011年03月23日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。