ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年03月19日

実験中・・・

石鹸大好き!とご紹介したことがありましたが・・・

先日手作り石鹸教室に参加する機会があり、
参加すると、どうしても自分で作ってみたい衝動に駆られ^^;;;

昨日、材料が手に入ったので、早速オリーブオイル100%の
石鹸を作ってみることに。


実験中・・・



ただいまタネを型に入れるのを待っているところ・・・
まだトロトロな状態なのですが、私の作り方が間違っていなければ、
夜には型入れできる状態になるはず・・・・・・・・どきどき。

楽しい♪
はまりそう♪♪
早く固まって♪♪♪



さて・・・。
いよいよ新年度の子ども会の活動が始まりつつあり、
今日の夜はまた班長会です。

自治会や子ども会で義援金や支援物資の声かけはやらないのか????
昨日トモダチの副会長にちょっと話してみたけど、
やっぱり明日の物資収集の話は知らなかったよ。

新年度でばたばたしてるから、少し落ち着いてからやるのもいいかも、って。


今今、必要とされていることだと思うんだけどな。


買い物行って、明日持っていける物資を物色してこようっと♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
石鹸型出し→カット
はちみつみるくラベンダー
守山市役所へ^^
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 石鹸型出し→カット (2011-03-24 20:26)
 はちみつみるくラベンダー (2011-03-22 09:18)
 守山市役所へ^^ (2011-03-20 09:21)

Posted by るっち at 10:01│Comments(2)石鹸
この記事へのコメント
こんにちは★
守山で支援物資の受付をされるというのは知りましたが、調べてみると、明日、私の住む市でも受付されるとのこと!!
我が家に余っているカイロや手指消毒液を集めました。
カセットガスなどと一緒に、明日持って行こうと思います。
寒さに震えている方に、届きますように・・・。

今度ぴのきおさん行かれるんですか??
私もご一緒していいですか?(^^)
Posted by monti at 2011年03月19日 19:55
montiさん♪

そうですか♪
支援の輪がもっともっと広がるといいですね~。
私も久しぶりに紙おむつやミルク、買いました^^
これから息子と自転車で届けに行ってきます~。

ぴのきおさん、近日中に納品ものができれば
行きたいと思っています^^;;;
そのときは、また直メしますね^^
Posted by るっちるっち at 2011年03月20日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。