ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年03月17日

トモダチパン

今日はトモダチパンたくさん焼きました。


トモダチパン



ウインナまきまきベーグル。


トモダチパン



ココアりんごくるみのスコーンなど。


トモダチパン



イチゴチョコのカップパン♪


私が作ったパンで、ほっこりシアワセな気持ちになってくれるといいなぁ(*^_^*)

そして。

子供が通う小学校でも募金活動を始めたので、
明日また「気持ち」を持っていかせることにします。

トモダチパン、ありがとうface06


先日のチェーンメール以来、ネットで見れる情報に疑心暗鬼になっています・・・悲しいことに。
「個人からの救援物資が送れる!」という情報を見つけたのですが、
阪神淡路大震災のときは、
送った物資が末端にぜんぜん届かなくって、
結局配られずに捨てるしかなくなった物資の廃棄代が
数百万円かかった自治体もあるとか・・・。

二次災害というやつですね。

やはり私は・・・募金が続けられるよう、がんばります。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 15:38│Comments(3)天然酵母パン
この記事へのコメント
トモダチパン美味しそう~っ
私も募金という形で、応援しようと思います。いつもは巷の募金箱なんだけど…
今回もいくつか募金はしたけど、初めて、振り込みでの募金をしようかなと…確実だしね。
皆さんの善意が、無事に被災地域の方々に届きますように…
Posted by monti at 2011年03月17日 23:39
今日は焼きたての温かいパンを届けてくれて、本当にありがとう。
胸に抱いて喋っている時も、温かさといい香りが私を癒してくれました。
あたたかい気持ちにさせてくれたるっちさんのパン。
気持ち募金となって、被災された皆さんのもとに無事届きますように…。

うちの学校でも募金活動始まってました。
子ども達もお小遣いを募金して頑張ってますね。
便利だけど怖いネット社会。
確かなところから、確実に被災地の皆さんに募金が届いてほしいですね。

パン、お昼ご飯にいただいたよ^^
ケーキリュス、とっても美味しかった~。
次男と二人で、美味しいねって言いながら食べました。
ありがとう。
Posted by ange at 2011年03月18日 00:01
montiさん♪

うふ^^よかったらトモダチパン、いかが~♪
ぴのきおさんとこ行くときに焼いていきましょうか~^^

私も一回でいくらも募金できるわけではないけど、
一回したらおしまい・・ではなく、続けていかなくちゃ~と思っています。
子供にもしっかり伝えないとね^^


angeちゃん♪

昨日はありがとー。
やきたてパン、そうなのよ、これが一番やっぱりおいしくて。
車を出してでも届けたくなっちゃうんです^^
ま、近いんだけどね(笑

気持ち募金、少しずつでも続けて生きたいです。
どうか被災者の方に届きますよう・・・
Posted by るっちるっち at 2011年03月18日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。