ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年03月10日

オレンジ酵母でバゲット

ストレート法(酵母種を使わない方法)でバゲットを焼きました。
いつものバゲットより、少し小さめサイズですが、
粉に水分がしみこんで、とっても味わい深いパンです^^


オレンジ酵母でバゲット



断面・・・撮るの忘れた☆ミ
ライ麦粉が入っているので、気泡はあまりないけど、
新鮮な酵母を使うので、香りがいいのです♪


同じ方法でいちご酵母のバゲットを作り、
土曜日のイベントに出す予定~♪


オレンジ酵母でバゲット



いちご酵母、成功しましたよ~~~icon06
今日、仕込みします!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 06:35│Comments(2)天然酵母パン
この記事へのコメント
昨日は有難うございました~♪
やっぱり楽しいね^^みんなでわいわい言いながら巻き巻きするのって♪

いちご酵母ちゃん・・・
是非是非~~~♪
またメールするね♪♪♪
Posted by ecru*ecru* at 2011年03月10日 15:13
ecru*さん♪

先日はありがとう♪♪
楽しいよね~^^まきまき。
みんなですると、楽しさ倍増!
またしよう^^

メール待ってる~~(*^_^*)
イチゴ、かってくるー ☆ミ
Posted by るっちるっち at 2011年03月11日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。