ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月12日

やっぱ違うわ☆

昨日蒸気を忘れて失敗したバゲット。
友達が食べたいといってくれたので、同じパンを今日も焼きました。

1回の仕込みで2本できるので、2種×2本、
1本ずつおうち用になるので、焼き上がりを早速みんなで試食。

やっぱ違うわ☆

やっぱ違うわ☆


上が蒸気忘れ、下が今日焼いた、普通のバゲット。

皮の焼き色も全然違う。
空気が入りすぎて、すかすか・・・って感じ?
うーん、ぼこぼこに気泡の空いたバゲットは、憧れでもあるのですが・・・

今日のバゲット、皮のパリッと感と中のもっちり感が口の中でいい感じに混ざり合うというか。

くぅ・・・うまく伝えられません、ボキャ不足ですみませんicon10


というわけで、今日もバゲットつまみに飲み会になりそうな我が家なのでしたiconN23



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 18:20│Comments(3)天然酵母パン
この記事へのコメント
ヘぇ~・・・断面でこんな違いが出てくるんだ
やっぱり作る工程って大事なんだね~^^

・・・久々のクルミパンは膨らみがイマイチ^^;
でもいい香り~☆
明日の朝ごはんに姫と一緒にいただきます^^

今日ね~
とっても可愛いもの見つけたの~^^
明日、連れていくね♪
Posted by tama* at 2011年02月12日 18:53
始めまして、遊びに来てくれてありがとうございます。
足跡から寄せていただきました。

とても美味しそうなパンですね。
ご自分で作るってすごいです。
Posted by ノンノンノンノン at 2011年02月12日 22:25
tama*さん♪

楽しかったよ~、ありがとう!
姫にもよろしくお伝えください^^♪

めっちゃかわいい~~~(*^_^*)
やっぱり鳥さん大好きだわ~^^♪

ボンファムさんも楽しみにしてます!


ノンノンさん♪

コメントありがとうございます^^
自家製酵母、趣味で始めて1年半になりますが、
毎日の食卓に欠かせないものになりました^^
これからも楽しく続けて生きたいと思っています♪
Posted by るっちるっち at 2011年02月13日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。