ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月11日

忘れたーーー!

何を?

パリッとした皮に仕上げるための、バゲットの蒸気を~~~icon10


忘れたーーー!



あはは・・・^^;;;
ネットで調べたら、結構蒸気忘れて~って方もいらしてicon10


忘れたーーー!



でも味見!
家族みんなで恐る恐る?食べてみましたが、
あら、リュスティックみたい・・・・♪
これはこれで食べれる、おいしい。

でもこれ、実は友達パンだったので・・・
別に焼いていたこちらをお渡ししてきましたkao08


忘れたーーー!



いちごホワイトチョコのベーグルさん。

でもやっぱりバゲットも食べたいと言ってくれたので、
明日また焼くことになりました。ごめんね~、ありがとう!


さて、雪がちらついている守山ですが・・・
これから出かけてどっかでランチして、
家族4人でHomeyさん@水口に押しかけます~face05

毛糸待ってくださる方がいらっしゃいましたら、
どうぞお出かけくださいね♪
ほとんど国道だし、雪大丈夫よね???




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 10:58│Comments(5)天然酵母パン
この記事へのコメント
るっちさんおはよう(*^-')ノ なんでも出来るんやねぇパッチの幼稚園バックもベーグルもバケットもパンを手作り市に出す時は教えてくださ~い
Posted by しがらきの風 at 2011年02月11日 11:15
バケットをパリッとするにはそういうのが必要なんだね。
スライスして焼いたらパリッとなるのかな?
でも、リュスティックも大好きだから、そのままでも美味しそう(^^♪

↓の通園バッグ、外は男前、中は可愛いのが出来上がったね^^
ふたやショルダーのトリコのテープがいい感じで好きです。
こんなの持ってたら羨ましがられるだろうね。
私も息子たちには通園バッグだけ市販のを持たせてたな…^^;

今日はやっぱり雪降ってしまったね(>_<)
道路は積もってないけど、気を付けて行ってきてね。
Posted by ange at 2011年02月11日 11:56
バケット作る工程を間違ったらリュスティックみたいになった。
っていうのちょっとおもしろいね~^^
ちょっとした工程の違いで違うものになっちゃうんだ!?
でもどちらにしても美味しいパンができあがっちゃうんだから問題なしだね^^
Posted by ecru*ecru* at 2011年02月11日 14:26
そうなんだ~、
パリッとさせるにはそういう工程がいるんだね~
でも、美味しいんだ^^
良かったね~♪新たな発見だね♪

あ、いいな~
お出かけ^^
今日は我が家は引きこもり~^^;
おかげで小物入れ3個も出来ちゃった♪
Posted by tama* at 2011年02月11日 14:46
しがらきの風さん♪

手作り市^-^;;
またお知らせしますね~。ありがとう♪♪♪


angeちゃん♪

夕飯でバゲット食べたけどね、やっぱり違うかな~^^?
明日のバゲットは忘れないようにしないと!

オーダーいただくと、あぁ・・・うちの子にも作ってやればよかったな~って
思うよね^^;;;
まずは体操服袋よ、・・・^^;;;


ecru*さん♪

ね、ひとつ違うとやっぱりだめだね~。
リュス?って思ったけど、よく食べてるmieからは
やっぱりなんか違う・・・って言われました。私もそう思った^^;;;
明日はがんばる~~


tama*さん♪

そそ、新しい発見。
バゲットに蒸気は欠かせない~ってわかって、よかった^^♪

今日もたくさんできましたか♪
連休あと2日あるしね。
がんばって~~~♪

あ、モヘアみてくれた?
テンションあがるよ~~~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2011年02月11日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。