ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月07日

強力粉はどこのを使う?

うちはもっぱらカメリア(日清製粉)ですが。
カメリアは、アメリカやカナダが原産国。
HB時代から愛用していて、しっかり膨らみおいしいですface05

国産の小麦粉は初心者には扱いにくいらしいので・・・
使ったことはありません^^;;;
上手に使いこなす方は自産自消もできてすごいな~と思う♪


先日実家の母からCGCオリジナル「パン名人」という強力粉を送ってもらいました。
試しに食パン焼いてみたけど、こちらも文句なし、
お値段的にもカメリアより安いなぁ♪


強力粉はどこのを使う?



今日も先ほど「いちごチョコ」の食パンを仕込んでみました。
しっかり膨らんでくれたら、明日かあさっての朝食になる予定icon14


強力粉はどこのを使う?



しかし・・・
パッケージの原材料欄には「小麦」としか書いてなくて、
原産国がどこだかわかんないのよ^^;;;
私が見つけられないだけ??
カメリアも書いてないけど、ネットでは調べられました。

どなたか「パン名人」の小麦原産国をご存知でしたら、教えてくださいませ~~icon10




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 10:44│Comments(5)天然酵母パン
この記事へのコメント
強力粉って、メーカーによってそんなに違うんだ!?
知らなかった~!!
なんか奥が深くておもしろいね^^

そんなことすら知らなかったので「パン名人」の小麦原産国は分かるはずも無い私^^;;
表示にちゃんと書いてあれば安心して買えるのにね!
Posted by ecru*ecru* at 2011年02月07日 15:17
強力粉、種類もいろいろ、値段もいろいろ・・・
初心者は何使うか悩む~^^;

イチゴチョコの食パン美味しそうだね~^^
イチゴもチョコも子供たち大好きだよね^^
・・・私も好きだけど(笑)

「パン名人」・・・どこのやろうね^^;
Posted by tama* at 2011年02月07日 16:20
ecru*さん♪

そうなのよ~。めっちゃたくさんあってほんと困るわ・・・
カメリアに決めた理由は、どこのスーパーにもあって
手に入りやすいから^^♪
今、パン焼きたいのに、粉がない、ネットで注文しなくちゃ~じゃ
つまんないなぁ・・と思って^^;;;

原産って大事だと思うんだけどな~・・・
なんでないんやろ??


tama*さん♪

ほんと、迷うわ~。
でも手に入りやすいのが一番だよ、きっと♪
イチゴチョコ、順調に膨らんでくれてます^^
明日には発酵終了して、夜焼けるかな~。
今日はまた違うの、焼いてるんだ~(*^_^*)

パン名人・・・困ったわ^^;;;
原産わからないと、うちで使うのはかまわんけど、
イベントとかで使うの、いやだな~と思って・・・(苦笑
Posted by るっちるっち at 2011年02月07日 18:00
問い合わせしてみたところアメリカとカナダのブレンドらしいですよ(^_^)
Posted by みゃ at 2011年04月27日 10:27
みゃさん♪

おぉ、そうでしたか♪ありがとうございます^^
これで安心して使えそうだ~~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2011年04月27日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。