ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年02月05日

はぎれ活用♪バスマット

はぎれシリーズです~^^

ブルー系が好きな私。
大き目のバスマットをはぎれをつないで作ってみました♪


はぎれ活用♪バスマット



でもやっぱりイロイロって感じかな?


はぎれ活用♪バスマット



つなぎ終えてから、表裏一緒にちくちくちくちく・・・・
押さえのステッチを手縫いで入れました。
これでずれない~~♪
多少曲がっていても、それは手作りの味~~~(←自分に言い聞かせてますicon10


お風呂上り、いつもshunが座ってパンツをはくので、
60×67cm と大きめサイズで作ってみました。
裏生地は、麻布館のリネン100%のワッフル!!!贅沢~~~face05

私の作品、一応こだわりがあって^^;;;
タオルやマット、体操服袋、給食袋など洗濯の多そうなものは、
リネン、または綿麻で作るようにしています。
あ、リバティやフィードサック、キャラものは別ですが。
いちお、レース生地も綿麻^^
がんがん洗濯して、使っていただけるとうれしいですー☆

ってか、リネンや綿麻の感触が好きなだけなんですけど~♪♪



昨日ミスった、通園バッグ。
パッチ組みました!

はぎれ活用♪バスマット


 

かっこいいよ~~きっと♪


そそ、先日まきまき体験のときにHomeyさん
納品させていただいた毛糸たち。
残り1個とのうれしいご報告をいただきましたicon06
何事もなければ、来週2月11日(金・祝)に納品に伺う予定です~♪
りんりん工房さんの個展もされていて、めっちゃステキな空間になっていますよ~(*^_^*)
お時間のある方、遊びに行かれて見てくださいね~♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 18:43│Comments(3)布もの
この記事へのコメント
すばらし~☆
なんだか楽しくなるね~^^

布をあわせる作業で挫折しそうな私^^;;
やっぱりパッチは向いてないです^^;;;

すごいね~♪
納品した毛糸1個になっちゃったんだ^^
ほんといいもんね~引き揃え糸♪
私もトリコよ~^^
また、たくさんよろしくね~♪
あ・・・そろそろ結い結いしなくちゃ~
Posted by tama* at 2011年02月05日 20:06
ブルー系のパッチ、可愛い♪
裏は麻布館のワッフル生地だなんて、とっても贅沢^^
私も、るっちさんの布巾愛用させてもらってるけど、
あのワッフル生地は吸収もいいし、乾くのも早いです♪

通園バッグ、もう次のパッチが出来たなんてすごいね。
マリンな感じがとっても可愛いです。
色合いも優しい感じで私は好きだな。
バッグの形になるの楽しみにしてるね♪

毛糸、すごいね。
色んな人に気に入ってもらえるって、ほんと嬉しいね(*^_^*)
Posted by ange at 2011年02月05日 23:16
tama*さん♪

パッチがたくさんあると、楽しくなるよね~♪
見てはにやにやしてます・・・怪しい~^^;;;

毛糸、うれしいことです~(*^_^*)
写真だとなかなかふわふわ感や色味が伝えられず、
もどかしいわ~。
午後からまたまきまきしようかな~と思っています。
懲りずにまたアップするね^^


angeちゃん♪

麻布館のワッフル、買った当時はめっちゃどきどきしながらつかったけど・・・
最近は大胆だわ~^^;;;
でもやっぱりマットくらい大きいと、ふわふわ感倍増で気持ちいいよ~。

バッグもちくちくステッチ入れたら、
カタチに出来る予定・・・
次こそは・・・って感じです^^

毛糸、ありがたいです~♪
気に入ってくださる方がいらして、ほんとにうれしい(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2011年02月06日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。