ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年01月26日

フィードサックでデジカメケース

うれしいことに、お友達からデジカメケースのオーダーをいただき♪
ほぼ私のお任せ~といっていただいたので、
作っちゃった、フィードサックのちっこいパッチでicon06


フィードサックでデジカメケース



久しぶりのフィードサック、というか、最近毛糸ばかりだったので
フィードサックの愛おしいことface03


フィードサックでデジカメケース




デジカメに当たらないよう、ホックなどの金具は避けて・・・とのことだったので。


フィードサックでデジカメケース




フタをつけて、マジックテープ式にしました。
外側なので、マジックテープが弱くなったら、ホックでもOKかな~と思います^^
ストラップはお持ちだったので、引っ掛け用にリネンテープをつけました。

どうでしょう、後は大きさがぴったんこだとよいのですが~kao08


ランチはゴマチーズベーグルでした♪


フィードサックでデジカメケース



朝から義母に送るべくたくさん焼いていたので、ランチはベーグルひとつ拝借して~^^♪


フィードサックでデジカメケース



断面図^^
焼きたて、おいしかった!
1つでおなかが十分満たされましたface02


昨日ご紹介した、たっぷりドライフルーツクグロフ・・・
やっぱりね、分量って大事だな~と・・・
先日のフルーツライみたいに、
ぎっしりつまってあまり膨らみのないコになってしまいましたface07
義母には送っちゃったけどね~iconN30








昨日、午後から読み出して1日で一気に読んでしまった***
ドラマは見てないんですけど・・・


フィードサックでデジカメケース



登場人物が自分たちと重なり、ちょっと切なくて・・・
本読んだの、久しぶり!
時間を作って、今年は読書もたくさんしたいです♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 20:41│Comments(6)布もの
この記事へのコメント
秘密・・・

最近、ドラマを見れなくなった私が
(ビデオにとるのが面倒なだけ)

唯一、見てたドラマでした。
すべての家事が終わって落ち着く時間ぐらいから
始まるねん。
偶然、見たんだけど気になってやめれなかった。
すごくせつなかったです。
本だとどんなんなのかな?
ドラマだとやっぱり娘さんはなくなっていて
お母さんが演技してたのかな?って解釈しました。
今さらながら東野圭吾さんの作品だったんですね。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2011年01月26日 23:52
デジカメケース、可愛いね(^^♪
裏面のピンクの花柄、私が印鑑ケースにもらった布だ!
パッチにしてもやっぱり可愛いです♪♪

ゴマチーズベーグル、すごい美味しそう^^
ゴマもチーズもほんとたっぷりだね。
断面図からも、もちもち感が伝わってきて、食べたくなります♪

読書、久しくしてないような^^;
でも読みだすと一気に読んでしまう派です。
読み出したら先が気になってやめられないよね。
Posted by ange at 2011年01月27日 08:09
るっちカラー満開な感じの素敵なケースですね
るっちさんの元気な感じが伝わってきます
喜ばれますよ、きっと

ごまチーズベーグルも美味しそう

うちの酵母ちゃんは元種にしてみましたが
果たしてパンになって膨らむかどうか……
ダメもとでやってみます(笑)

読書は久しくしてないなぁ
ドラマとは違った世界感が好きでした(すでに過去形!?)
シ〜ンとした部屋でグッと集中して読む時の
話に入り込む感じが好きです
たまには本も読まなきゃなぁ
Posted by りーと at 2011年01月27日 08:23
るっちさんらしいデジカメケースね♪
ちっこいパッチがなんとも可愛いです^^

ベーグル!断面のチーズが美味しそう~♪
ゴマもたっぷり☆
う~ん、食べたい^^

私も久しく読書はしてないな~^^;
最近、子供が寝るときに
「はてしない物語」をちょっとずつ読んであげてるけど・・・

私も一気に読んじゃうほうなので
時間のある時にしないと何にもしなくなちゃう^^;;;
Posted by tama*tama* at 2011年01月27日 09:45
デジカメケース、ちっちゃいのに一杯パッチしてある~^^
楽しいケースが出来上がりましたね~♪
「おまかせ」って、結構ドキドキしませんか?
気に入ってもらえるかなぁ・・・って。

ゴマとチーズがたっぷりのベーグル!
美味しそう♪♪♪
同じく食べた~い!!!

読書、私も全然して無いですよ~^^;;
年単位で読んでないかも(><)
若かりし頃は月20冊くらいは読んでいたんだけど、ぱったりです(笑)
おかげ様で今では活字を読むと眠くなりま~す^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2011年01月27日 10:24
みきすたぁらーめんさん♪

そうですか~♪ドラマ、ごらんになっていましたか^^
ずっと前に広末涼子さんで映画化もされていましたね。
時間が経っても色あせない、今ドラマで見ても
十分見ごたえのあるものだったんだろうな~と思います。

自分や娘、主人を置き換えちゃうから
余計切ないね。


angeちゃん♪

そそ、今回は細かいパッチで遊んじゃお~と思って^^
主人に見せたら、タバコケース?って言われました^^;;;
そんなん、オーダー受けないって~~。
ベーグルもおいしかったよ、やっぱり焼きたてが一番♪

本、一気のヒトですか~♪
そうだよね、昔読んでて今読まない人ってみんな本が好きなんだけど、
その時間がないヒトだと思う。
読書してる時間があったら、家事しなくちゃとか、
ハンドメイドで手を動かさなくちゃ、
もったいないって思っちゃう、私も。

でも・・・。
やっぱり読んでみると感銘受けたり、
実生活で見直さなくちゃいけない部分とかも見えてきたり^^
早速今日、図書館でたくさん借りてきちゃったよ~(笑


りーとさん♪

あはは、やっぱり元気カラーになっちゃいました^^
パッチの合わせ方だと思うんですよね~^^;;;
でも、お気に入りになったので、
友達にも喜んでもらえると思っています←えらそう^^;;;

おぉ、酵母ちゃん、元だねになりましたか♪
こちらの心配をよそに、結構膨らんでくれますよ~^^
大丈夫、頑張って~♪♪

本、好きですか~♪
原作とドラマとか映画ってどうしても違っちゃうので、
いつもどちらかなのですが・・・
今回の「秘密」、ドラマは見てみたいな~と思いました。
答えを知りたいというか^^;;;


tama*さん♪

うふ♪るっちらしいですか~♪
私もそう思う、こまかパッチはいろいろ布を入れられるので、
たのしいよ~。
ベーグルも今度食べてね~♪♪

「はてしない物語」
今日、図書館で借りてきた「ファンタージエン」のあとがきに
「はてしない物語」を参考にしています、みたいなことが書いてあったよ♪
子供に読まそうと思って借りてきたんだけど、
大人が読んでもいけそうかしら?
読み聞かせ・・・えらい!!!


ecru*さん♪

パッチ、細かいと楽しいよね~♪
ほんと、にやにやしながら作ってしまった~。
お任せってうれしいけど、ほんと、緊張するわ~。
明日、お渡し予定なんだけど・・・・・・☆

ベーグル好きのecru*さんに言われると、ほんとうれしいわ~。
ぜひぜひまた焼きたてを(*^_^*)

月20冊か~。
私も頭がまだ働いていたころはそのくらい読んでいたかも。
読書に没頭できた時期が懐かしいわ~・・・
今年は読むぞ~!!!
Posted by るっちるっち at 2011年01月27日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。