ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年01月12日

リバティ×ダンガリーのbag

bag、続きます♪
年末パッチの布あわせを終え・・・
ばたばたとお正月が過ぎ、そのままになっていたのですが、今日仕上げました。

自由が丘のCHECK&STRIPEで買ってきたウール生地も合わせて・・・


リバティ×ダンガリーのbag



リバティの細かパッチ♪
黒のリネン混ダンガリー(C&S)で引き締め感じで。
このレース、まる~くなっているんです・・・
お洋服の襟用かな~?とか思いましたが、どうでしょう。


リバティ×ダンガリーのbag



ショルダーバッグ、初めて移動カンを使ってみました。
長さ調整可能、便利です。
ボタンループに使っているのは、フランス製のリネンテープ。


リバティ×ダンガリーのbag



タグは大好きなブルーバード。
重ねてつけているウール生地、裏部分のポケットと同じなんですface03
移動カン、5cmと大きい・・・つけるのに、ちょっとだけ苦労しました。
ショルダーの反対側に同じアンティークゴールドの角カンも使っています~♪


リバティ×ダンガリーのbag




裏側のポケット部分、ポケットティシュとか切符とか・・・
よく使うものを便利に入れられますよう。


リバティ×ダンガリーのbag



内側のポケット。
茶系の無地リネンキャンパス生地にリバティを合わせています。
裏生地もリネン混ドットで・・・最近みずたま大好きです^^♪

さて、どこで皆様に見てもらおうかな~^^;;;





そして今日は乳がん検診へ・・・
今週は病院が多い☆

マンモは半年前にやったので、今日はエコーだけやし~♪痛くないし~♪と
いったのですが・・・
エコー検査してくれた先生
「水じゃないかたまりがあるから、一応細胞検査しとこ」ってface07

えぇ~・・・kao12

と叫ぶまもなく、検査開始・・・

・・・やったことある方ならご存知かと思いますが、痛かったーーー・・・
また来週結果聞きに行かなくちゃ・・・ぐすん・・・
何事もないといいなぁ・・・ぐすん・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 17:26│Comments(6)布もの
この記事へのコメント
リバティーパッチ素敵ね~☆
こだわりいっぱいの素敵なバッグが出来たのね~♪
これは、どこで見られるのだろう^^

検診、お疲れ様~^^
細胞検診、なんともないといいのにね^^;

私、乳がん検診てしたことない~…
細胞検査って痛いんだ--;
そろそろちゃんと検診受けないとあかん歳なんだな~
とは思うんだけど^^;
Posted by tama* at 2011年01月12日 21:38
このバック凄く好き~!!
シックだけどレースが可愛いし…なんとも好みど真ん中!!早く実物見たいです。

乳ガン検診行かれたんですね。私も早く行かなきゃと思い続けてますがなかなか…
細胞診…痛いですよね…(泣)
よく乳腺が詰まったままだったりガンじゃない確率の方が断然高いらしいですよ。(現在私もしこりで悩んで調べまくりました)
早くホッとしたいですね~!!
あっかなり遅くなりましたがmieちゃんお誕生日おめでとうございます♪
寝込みっぱなしでタイミングずれまくりでスミマセ~ン!
咳よくなってるかなぁ!?
Posted by ポコ at 2011年01月12日 22:18
リバティのパッチ素敵ですね(^^♪
落ち着いたカラーの色合いが私も好きです。
タグの付いているウール生地も可愛い♪
こういうドット柄の生地すごく好みです。
黒のダンガリー生地やバテンレースが大人な雰囲気ですね^^

乳癌検診はまだ受けた事ありませんが、
私も二十歳の時に胸にしこりを見つけて、マンモはやったことがあります。
結果は心配なしでしたが、聞くまでは不安いっぱいだったのを覚えています。
早く安心したいですね。
あれから一度も検診してませんが、そろそろ行かないといけませんね^^;
Posted by ange at 2011年01月13日 01:54
リバティのパッチ すごく素敵です ~ ☆
私のあこがれは コレ なんです !!
やっぱり パッチは 踏み入れないといけない世界かも (笑)
それに るっちさんの巻き巻き買ったことだし 編みもの系も...
うーん 今年は 忙しくなりそうな (^^ゞ
なんか いっぱい刺激もらってます ♪ ♪
Posted by チロル at 2011年01月13日 02:46
リバティのパッチ、素敵~☆
るっちさんの選ぶリバティはシックで黒とよく合いますね^^
私はついつい明るい色ばかり選んでしまうので・・・・どちらかというと
春向きなものしか出来上がりそうにないですね^^;;

乳がん検診・・・私、受けたこと無いんです。
乳がん検診どころか、普通の健康診断もここ数年行ってないなぁ・・・。
理由:病気が見つかったらイヤだから。(笑)
・・・・そんな事言ってないで、私もそろそろ検診受けないといけませんね^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2011年01月13日 12:58
tama*さん♪

パッチありがとー♪
しばらく眺めてから、出店考えます^^♪

乳がん検診、したほうがいいよ~^^
マンモ、痛いんだけどね。
でも早期発見しとけば、治療も楽だし・・・
安心料と思って年に1回、我慢してます^^;;;


ポコさん♪

うふふ~。バッグ、見せに行っちゃおうかな~なんて・・・^^

細胞検査、痛いし、怖いし~><;;;
結果もこわいやん~。
でも実は前にも一回検査したことがあってね、
そのときは何でもなくて・・・
あぁ、早く来週になってほしいようなそうじゃないような・・・(苦笑


angeちゃん♪

バテンレース、だい~ぶ昔に買ったものでした・・・
実物そのもの見てると使いづらい?って思うけど、
あわせてみたら、意外とかわいくてお気に入りですー♪

乳がん検診、やったほうがいいって~~。
意外とみんなしてない?
でも私のいってる乳腺クリニックはいつも予約でいっぱいだよ~・・・
若い年代でもかかる確率は高いようなので・・・・
自分の誕生月に検診しましょうって書いてあった。
今度一緒にいく?(笑


チロルさん♪

細かいパッチ、やっぱりかわいいですよね~♪♪
私もばばーんと大きく使うよりも、いろんなのをたくさん使うのがスキです。
なので、買うのもはぎればっかり^^;;;
2011春夏のリバティも迷い中です・・・


ecru*さん♪

でもね、私にしては控えめ~な感じなんです^^;;;
わざと黒や紫だけ使おう!とかなり考えた苦心作なのでした^^
リバティ・・・思いっきり派手な感じのも持っていますよ~♪♪はぎれだけど・・・

おぉ・・・健康診断、私も1年飛ばしてしまいました^^;;;
そうそう、なんか見つかると怖いしねぇ・・・って、
どっちが怖いのかって言われそうですが。
だんなの会社の社長様、定期健診でちょっとひっかかり、
1週間ほど入院して検査することになったそうです・・・
定期健診おそるべし・・・です(苦笑
Posted by るっちるっち at 2011年01月13日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。