ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年10月08日

リバティ♪

今日はちょっと涼しいのかな
昨日の陸上の体育祭、めっちゃ暑くてばてばてで帰ってきたmieしんどいかなぁ〜と思いつつ、帰ってきてすぐにそろばんに行かせました休ませたいけど、体育祭も授業の一環…。泣き出しそうなmieをみて、習い事も難しい〜と思ってしまいました

さてシュシュです。布は裁断してあったのですが、やっと形になりました。一気に仕上げるのってやっぱり苦手〜

リバティ♪



ピンチもおめかしして水口に連れて行きます

リバティ♪



こちらの2色、まだ自分用に作っていないので、残ったらmieと使おうとたくらんでいます^^♪

イベントまでラスト1週間、そろそろパンのメニューも考えますねface02



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 06:51│Comments(6)布もの
この記事へのコメント
おおっ!シュシュがいっぱいだ~~~^^
苦手とは思えないくらい、一気に仕上がってますね~~~^^

イベントまで後一週間かぁ・・・。
ちょっと焦っちゃう時期ですね^^;;
でもるっちさん、これだけあれば全然大丈夫ですもんね~^^
楽しんでくださいね♪

mieちゃん。
しんどかったんだろうね~。
でもちゃんと行ってえらい!
私も思い返すと、学校も習い事もよっぽどでない限り休ませてもらえなかったなぁ・・・^^;;
そんなもんだよね。
頑張れ、mieちゃん^^
Posted by ecru*ecru* at 2010年10月08日 11:50
リバティーいいですね~
やっぱりそれだけで華がありますね♪

mieちゃん、お疲れ様です・・・
私も同じこと、よく考えます
週に4日習い事でつぶれているので
お友達と遊ぶ時間もないとな~とか・・・
でもみんな忙しくて予定がなかなか合わないんですよね
疲れてるときなんか、一瞬
「休まそうか。。。」とか考えてしまいますが
心を鬼にして行かせてます
それも、その子の力になると信じて。。。

昔は行かされてた方だったけど
親の思いも分かるようになりましたね・・・
Posted by りーとりーと at 2010年10月08日 12:01
キャ☆かわいいシュシュがいっぱ~い♪
紫のがいいな~^^(←聞いてない?)

あと1週間なんだね~
がんばれ~~!


mieちゃん頑張ってるね~
うちの姫は昨日校外学習帰って来て
「疲れた~~」ってピアノ休んじゃいました^^;;
好きな英語ならどんなに疲れてても行くんだけどね~
Posted by tama* at 2010年10月08日 14:58
mieちゃん、おつかれさま。
習い事、難しいですね。
昨日は暑かった。。。
ケーキをデコレーションするのにクーラーいれようか迷ったよ。

るっちさんと言えばパッチワークってイメージですが
一つの布でも十分な存在感。
かわいいね。
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年10月08日 15:38
リバティのシュシュ、これだけ並ぶと豪華ですね。
一番左のが好きな感じです(聞いてないって?笑)
淡い色合いがとっても可愛いです♪
ピンで吊ると可愛いですね。楽しみです(*^_^*)

mieちゃん、陸上の体育祭疲れちゃったんですね。
でもよく頑張ってそろばんに行きましたね。
習い事って難しいです。
うちも木曜日以外は全部埋まってるし、
行事とはほぼかぶるけど、休ませることはないかな…。
厳しいかも知れないけど、自分達が選んだ事。
親心としては、疲れた子を見ると複雑な思いになりますよね。
Posted by ange at 2010年10月09日 07:24
ecru*さん♪

シュシュって簡単だけど、いっぱい目の前に裁断されていると、
手が止まりがちになりますねぇ・・・
裁断も手間だけど、やっぱりひとつずつ作ろう・・・と決めた私でした^^;;;

なんか裁断しちゃうと、キモチばっかり焦るんですよね、作らなくちゃ~って・・

そうよね、うちらが小さいときを考えたら、
学校も習い事も行って当然だったもんね。
お金のことを子供にいうのもどうかな~と思うけど、
行かされている感をなくすためにも、自分の意思でいってるのよって
常日頃から叩き込むようにしています^^;;;
親がしっかりしないとね~^-^;;;


りーとさん♪

やっぱりリバティいいよね~♪すっかりトリコに・・・^^

習い事、やっぱり悩みますか~^^;;;
いずこも同じなのですね、ちょっと安心しました。
うちはうち、ほかはほか、ってしつけだけど、やっぱり
みんなどうしてるかな~ってのは気になるので、ブログにしてみてよかったです。
そうですね、頑張ってやらせた方が本人の身にもなるよね。
うふ、これからもお互いがんばりましょ~^^♪

できるだけ、行かされている感はなくしたいな~と思いますが、
難しいですねぇ^-^;;


tama*さん♪

おぉ、紫ですか♪
私も紫好きだよ~。
普段はブルーだけど、やっぱり柄によって好きな色味も変わってくるね。

ちびtama*ちゃんはピアノ休みましたか~^^
mieもそろばんじゃなくて、陸上教室だったら休んだと思う~。
やっぱり一番に頑張っているのは、ねぇ。。。
英語が好きだなんて、すごいじゃーん☆☆
好きなものは進んで自分で勉強できるし、伸びるしね♪がんば~☆


みきすたぁらーめんさん♪

この時期、普段はデコレーションでも大丈夫なのにね^^;;;
暑いとケーキも大変~・・・

パッチも好きなんだけどね、リバティはまだまだ生地が大きいので、
細かく切るのがもったいない気がして^^;;;
イベント終わったら、パッチするよ~♪♪


angeちゃん♪

一番左ね、クレアオードっていって、angeちゃんがこないだ
「これ好き~」っていってくれてたやつです^^
一枚でも十分かわいいリバティ、すごいなぁ。。って思う~。
パッチとは違う魅力を見つけてしまったるっちです(笑

angeちゃんとこも新しい習い事始まったもんね^^;;;
でもこんなにいっぱい習い事できるのって、今の時期しかないし、
いまたくさん経験させて、ある程度の年になったら
自分で選んでくれればいいしね^^
ま、どんだけ投資してるか~って考えると、しんどくなりますが・・・
ちゃんと自分の身にしてくれてるといいなぁ・・・^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年10月09日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。