ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年10月04日

あったかブランケット

朝晩涼しくなってきたので、お気に入りのリネンや綿麻をたっぷり使って
ブランケットを作りました。
ほんっとーに大好きな布たちなんですぅ~~♪

あったかブランケット



CHECK&STRIPE・ハーフリネンのペールグリーンや、トリコロール。
パリのポップな雰囲気が描かれているものや、yuwaのドット。
どこを見てもお気に入りのブランケットになりました。
裏生地には、かわいいトナカイさんのフリースを使っています^^

あったかブランケット



端っこも主張し過ぎないグリーンでちくちくブランケットステッチ。

あったかブランケット



パッチもふわもこも大好きなmieとshunも狙っています~icon10

水口のイベントに連れて行きますので、ご覧くださいね~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 13:32│Comments(7)布もの
この記事へのコメント
お気に入りいっぱいのブランケットなのね~^^
結構大きい??
うちの子達もふわもこ大好きよ~♪
きっと取り合いになると思う^^;;

イベントまでもうすぐだね~^^
・・・と人事のように言ってられなくなってきた^^;;;
Posted by tama* at 2010年10月04日 18:46
tama*さん

んとね、計ったら70×97cmあった。
3人入れるかな^-^;;;
学校から帰ってきたちびたちに見せたら、
にや~んってしてたよ^^;;;
イベントまで守りきれるかな・・・

ほんと、もうすぐだね~♪
今週いっぱい布ものやって、週末はじじばばくるので・・・
来週はパンだし・・・
あはははっはは~^0^;;;;
Posted by るっちるっち at 2010年10月04日 18:55
これからの季節、ブランケットが活躍しますよね♪
去年ファーで作ったら、子ども達と私とで取り合いっこでした^^;

ほんとるっちさんの大好きな生地いっぱいですね♪
フリースのトナカイ柄も可愛いです。

mieちゃんとshunくんもふわもこ大好きなんですね。
うちの子も大好き。
イベントまで頑張って守ってくださいね(*^_^*)
Posted by ange at 2010年10月04日 22:21
元気になれそうな色あわせ。。。
るっちさんらしい作品ですね☆
裏もフリースであったかそう~~

イベント頑張ってくださいね
Posted by りーとりーと at 2010年10月05日 00:05
おお~、ブランケットだ~♪
可愛いね~^^ 暖かそうだね~~^^
まわりのブランケットステッチも、高ポイントだわ~♪♪♪

イベントまで、お子ちゃまたちに持ってかれないように、
是非とも死守してくださいませ~^^(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年10月05日 15:52
見た事ある生地がたくさん(^^)
C&Sさんの生地とか色々組み合わせが可愛いですね(^^)
 
C&Sさんの名古屋のイベント20日かららしいですよー。
今回は妹の休みがあわないので、一人で行こうか迷ってます(^^;
Posted by ピンママピンママ at 2010年10月05日 17:43
angeちゃん♪

ブランケット~♪と思ったら、今日も暑いやん^^;;;
いったいいつになったら落ち着くのかー・・・☆
でも好きな布たくさんなので、眺めているだけでも幸せです♪
shunがすりすりしたそう・・・

さて~、イベントまであと10日くらい?
もうそろそろタグつけないと、パンの準備できなくなるかな~^^;;;

angeちゃんは、徹夜しない程度にがんばってね♪


りーとさん♪

うふ、私らしいでしょう~♪
好きなもの、ぜーんぶ取り込んだ感じです^^♪
これまたリバティとかいれると、がらっと雰囲気が変わるからおもしろいですよね~。

イベント、がんばりますー♪ありがとー^^


ecru*さん♪

ほんとは、ブランケット、もっと大きくちくちくしたかったんだけど、
ついいつもの感じでちまちまと・・・
色もどうかなー、目立ったほうがいいかなーと
家族に確認しまくりながら、作業しました^^;;;
売れ残ったら、家族で争奪戦です(w


ピンママさん♪

うふ、ピンママさんも好きな感じー??
CHECK&STRIPE、やっぱり色使いがかわいいよね♪

20日から名古屋イベントか~・・・
子供の手が離れないうちは、日帰りで遠出はちょっと厳しいかなぁ(泣
あ、休みに家族誘ってみる?
でもイベントってきっと1,2日目がいいんだよねぇ・・・
神戸の本店も行ってみたいんだけど・・・☆
日帰りして帰ってからのことを考えると、
なかなか行動に移せない私です~・・・えーん。
Posted by るっちるっち at 2010年10月05日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。