ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年09月26日

涼しくなってきたので・・・

夏はまーったくはかなかった、ジーパン。
ここのところ、朝は寒いくらいなので、選ぶ服もちょい長めのものが多く。
大好きなジーパンも普通にはけるようになってきました。
しかし^^;;;
腰周りやお尻を隠すほどのチュニックがあまりなーいicon10
しかし、チュニックは作れないので・・・kao09
ちょーシンプルなオーバースカートを作りました♪
ほんと、シンプルすぎなのですが~~。

涼しくなってきたので・・・



リネン100%のブラウンのギンガムチェック。
総丈40cmくらいです。
このくらいの方が動きやすいface05

涼しくなってきたので・・・



お見せするほどのものではないのですが・・・着画☆
ひざより上なので、今の時期、暑苦しくもないのですよ~^^
↑きっと冬もはくと思うけど・・・・・・

布のミミを使っているので、端処理もせず。
幅を有効活用、110cmくらいです。
スカートの裾とウエストのゴム部分を三つ折しただけなので、ほんとに簡単icon14
これならじゃんじゃん親子ペア、できちゃいますよ~♪
早速明日、mieにもつくったろ~♪と思っていますicon06



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 18:29│Comments(4)布もの
この記事へのコメント
急に涼しくなってほんと、着る服悩むよね~

お尻もお腹もカバーできるチュニックは必須!
オーバースカートかぁ~♪
うんうん、これくらいの丈が丁度いいかもね^^
これがあれば、丈の短い服も怖くないわ~
私も作ってみようかな~^^
Posted by tama* at 2010年09月26日 19:00
tama*さん♪

ほんと、チュニックもちょちょ~いって作れればいいんだけど^^;;;
もう、オーバースカートは必須ですわ~。
腰周りも覆ってくれて、あったかいのよね♪
すぐ作れるし、ぜひぜひtama*ちゃんも^^
長女ちゃんとおそろ~でどう(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年09月26日 20:08
オーバースカートって言うんだぁ。
おそろいいいね。
私もなのはなのと作ろうかなぁ♪
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年09月26日 23:16
みきすたぁらーめんさん♪

そそ、腰周りを隠してくれるスカートともいいます^^♪
長方形の布でできるし、ミシンだけだし、簡単だよ~
ぜひおそろいで~~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年09月27日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。