ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年09月17日

フィードサックのバッグ その3くらい?

最初に作った大き目のフィードサックのショルダーバッグ。
しばらく手作り市に出品していたのですが、どうにもこうにも自分で使いたくなり、
値札をはずしてしまいました^^;;;

るんるん♪と、使っているところを見たお友達が「私も欲しい!」といってくださり。
オーダーを受けたのは、先日のポーターバッグと同じく夏休み前・・・
ごめんね!またまたお待たせしちゃっていましたface10

フィードサックのバッグ その3くらい?



今回は1ピース15cm角で、28枚だったかな←すでにお渡ししたので、うろ覚え・・・icon10
いつもより大き目のピースですが、やっぱりフィードサックはパッチワークがかわいいicon06

フィードサックのバッグ その3くらい?



内布はレースの生成りの綿麻で。
開いたときにも、ぱ~っと華やかなカンジで楽しいと思います。
ポケットたくさん!とのご依頼だったので、全部で4室つけてみました。
こちらはyuwaのハーフリネンの花柄。
使い勝手、よいといいなぁ。

フィードサックのバッグ その3くらい?



ショルダー部分もフィードサックをランダムパッチでつなげて。
肩で結ぶタイプなので、長さの調節可能。

フィードサックのバッグ その3くらい?



例によってmieに被写体させましたkao08
が、やっぱり子どもが持つにはでかすぎ~(爆

次はまたちっちゃめサイズのつくろうっと♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 13:20│Comments(9)布もの
この記事へのコメント
値札をはずして自分のものに・・・
わかるわかる~!私も時々やっちゃうよ~~~!!!(笑)
でもそうやって自分が使ってると、「それ、可愛い」とか言ってもらえちゃう!
お店に出してる時はあんまり人気無くてもね(笑)
あれって不思議~~~(笑)

私も今、めっちゃパッチしたいモードです~~!!!
こんなの見たら、ウズウズしてきた~~~~~(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年09月17日 14:55
かわいいな~♪
パッチいいな~
見てると、やってみたいな~って思うけど
きぃ~~~ってなるのが目に見えてるからやらない(笑)

着々とオーダー出来上がってるね~^^
すばらしぃ!!
Posted by tama* at 2010年09月17日 15:35
ecru*さん♪

そそ、わかります~♪
やっぱり実際に使っているところ見ないと、実感わかないってのも
わかりますよね~。
でも使っちゃうと売れないし^^;;;
だからディスプレイって大事だな~・・・とは思っているのですが、なかなか☆

ecru*さんパッチ、私も大好きです~(*^_^*)
ぜひぜひ♪


tama*さん♪

ありがとー♪
パッチ、少なめにしたら、きぃ~~~~ってなんないから、ぜひやってみて~。
やりだすとはまると思うよ~(*^_^*)

今日は運動会だね。
朝からちびたちの弁当2個作って、送り出してから
大人弁当もつくったー。
がんばりましょう~^^
Posted by るっちるっち at 2010年09月18日 08:45
ホンマや~
お嬢様にはかなり大きいbagなんですね^^
ってことは たくさん入る~♪
パッチ可愛いな~。。。可愛いとわかってても
のろまな手とのろまな頭なので
合わせとか、、、細かくチクチクとか、、、
想像して挫折デス。。。
水口のビアガーデンの日運動会でしたーーーーー!!!
クスン。。。
Posted by yuru*yuru at 2010年09月18日 08:49
パッチいいですねー!
ホント可愛い!

私もキーってなりそうなのでやめておきます(笑)

今日は運動会ですね。
お天気晴れてよかったですね!
Posted by ピンママ at 2010年09月18日 10:23
バッチ素敵~♡
値札を外して 使っちゃうのは 私もですぅ♪
作っていくうちに 自分用も欲しくなってきたり してね。


運動会も 暑かったですね~。
もう少し 涼しくなってきてから にしてほしいと 思う一日でした。
なんで 10月じゃなくて 9月なんやろう~???


これからも 仲良くして下さいね~♡
よろしくお願いします。
Posted by りーなママ at 2010年09月18日 15:07
yuru*yuruさん♪

やー、パッチはその人の人柄が反映されるので、
yuru*yuruちゃんパッチも見てみたいです~♪
ららまるしぇでのぷくぷくポーチ、めっちゃかわいい配色で
みるたび和みますよ~♪

ビアガーデン、運動会ですかぁ・・・残念^^;;;
今日の運動会は暑かったので、10月のがよかったかな~・・・うちも☆
ばてました^^;;;
でもキラキラ運動会でした~♪


ピンママさん♪

ありがとー♪
でもピンママさんのお洋服の方が手間かかりそうで、
ワタシはき~☆ってなりそう・・・^^;;;

運動会、暑かったけど楽しかったデス~。
子どもたちのキラキラ、元気もらいました~。


りーなママさん♪

わーい、ありがとうございます^^

運動会、キラキラでした(*^_^*)
組体操も上手にできて、ちょっとうるうる・・・
でもほんと暑かった^^。。。
10月の運動会がうらやましいですねぇ。

こちらこそどうぞよろしくです~。
次回は絶対声かけさせてもらいますねぇ^0^
Posted by るっちるっち at 2010年09月18日 16:12
運動会お疲れさまでした~!
いや~、本当に暑かったです(>_<)
炎天下にずっといたので、すごい倦怠感です。

でもね、運動会すごく感動しました。
組体操も完璧で胸に込み上げてくるものありましたね~。
mieちゃんもうまくいったみたいでよかったね(*^_^*)
二週間という短期間でほんとみんな頑張ったよね。

あっ、バッグのコメントが後になってごめんなさい^^;
やっぱりパッチ可愛いです♪
この感じ、素敵でみんな惹かれるのわかります。
自分のに私もよくしちゃいますよ~。
自分好みで作ったら、やっぱり使いたくなりますよね(^^♪
Posted by ange at 2010年09月18日 18:27
angeちゃん♪

運動会、めっちゃ暑かったけど楽しかったですー♪
ちび2人だから、結局大人弁当も持参で朝はばたばたしていたけど^^;;;
mieの組体操もshunの江州音頭にあわせた旗体操もばっちし☆
お兄ちゃんの組体操も完璧だったのね~。
ほんと2週間でよくがんばりました^^

パッチ、フィードサックがやっぱりかわいいから映えるよね~♪
肌触りもいいし、気に入って使ってもらえるといいな~と思います。
そそ、うちにあるangeちゃん作品を見て、
うちの母がしきりに感心してますよ~(*^_^*)
ミシンがすごいって^^♪
Posted by るっちるっち at 2010年09月19日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。