ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年09月15日

男の子ぷちショルダーバッグ

男の子もの、続きます^^

今回は、携帯or財布and鍵が入るくらいの小さなショルダーバッグ・・・
作ってね、って正式にオーダーいただいたわけじゃないんですが、
いらないわ~って言われたら、shunに使わせようicon11と思って
先走りして作ってみました。

男の子ぷちショルダーバッグ



男の子パッチ・・・、花柄や赤・ピンクを使えないので布山をひっくり返して
使えそうなのを探しますface06
まるで宝探しのよう・・・
少しだけ残っていたyuwaのハーフリネンを前面にもってきたら、ちょっとかっこいいカンジになったかな?


男の子ぷちショルダーバッグ



ちっこいバッグですが、大事なものを入れるので、ふたは必須。
今回は上部を折り返してふたにするタイプのバッグにしました。
幅は20cm弱くらい、肩紐は今回は調節なしのカタチで・・・


男の子ぷちショルダーバッグ



ミシンでがしがしに縫っちゃったface03
タグ(C&S)かわいいのに、ちょっとピンボケッちゃって残念icon15


早速できあがったバッグをお友達に見せたところ、とっても喜んでくださり、
無事にお嫁入りさせていただきました~♪
昨日のバッグと雰囲気が似ているのですが、仲の良いお友達だそうで・・・^^
よかった~。

あは☆shunにはまた別に作らなくちゃな~kao08



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 15:50│Comments(8)布もの
この記事へのコメント
あら~、これもいいね^^
男の子ものでこういうのってなかなかないよね^^;
女の子のだと可愛いのいろいろあるけど♪

折り返しのふただと入れやすいし
勝手にぱったんって閉まるしいいね~
少々乱暴に扱っても中身でないしいいかも~♪
Posted by tama* at 2010年09月15日 16:24
tama*さん

ありがと〜
そうそう、この折り返す形、結構好きなの〜
ランダムパッチなので、ふたをめくったときに表情が変わるのがまたいいかなぁ〜…とか

男の小物でナチュラルな感じのってあんまりないよね〜イベント用にもこさえようかな
Posted by るっち at 2010年09月16日 07:08
男の子のモノって難しいのに
るっちさんのパッチは上手ですね♪
私が男の子のモノで何か作ると、
布合わせ難しいのでどうしてもシンプルになってしまいます^^;

この形だったら、中のモノ落としにくそうだし
子どもにはいいかも^^♪

shunちゃんにまた作ってあげなきゃですね~♪
Posted by ange at 2010年09月16日 09:06
angeちゃん♪

そもそも男の子に使える布が少ないよね^^;;;
その中からパッチするから、余計に選択肢がすくなくなり・・・
もっと男の子でもぱっちり使えるような布、欲しいなぁ~・・・♪
あ、また布が増えちゃいそう・・・☆

shunには別のもの、作った~(*^_^*)
また後でアップするので、見てね~。
Posted by るっちるっち at 2010年09月16日 11:04
るっちさん、素敵~!!
男の子のものって、ホント難しいのに~~~!!!
ちゃんとパッチしてるのに、男の子が持っても全然大丈夫に出来てるって
ホントすごい!
syunくんの、UP楽しみにしてま~す^^
Posted by ecru*ecru* at 2010年09月16日 12:59
めっちゃかわいい。
あおぞらの通園バッグにいけるかなぁ?

頼む気か・・・?
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年09月16日 13:54
ecru*さん

ありがと〜男の子ものもshunときゃっきゃいいながら作れて楽しいですでも在庫が少ないから似た感じになっちゃってまた買い足さなくちゃ〜ちくちくも楽しいけど、選ぶ時間もそれに負けないくらい楽しいですよね
またshunのも見てやってくださいましぃ
Posted by るっち at 2010年09月16日 15:39
みきすたぁらーめんさん

ありがとぉ〜うれしいです

通園バッグにはちょっとちっこいかなお弁当も入れるんだもんねでも少し大きめサイズで作ってみようかなぁ
Posted by るっち at 2010年09月16日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。