ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年08月23日

学校お掃除でした☆

夏休みもあとわずか、昨日はmieたちの小学校の愛校作業がありました。

実は来年取り壊しが決まっている現校舎、昭和34年?築のふる~いicon10ものです。
運動場に新校舎および幼稚園、コミュニティセンターが一緒になった建物を造るべく、
夏休み中も大型トラックが行き来していますが。
地盤が弱いらしく??あまり進んでいない様子~・・・大丈夫か~・・・
mie、来年中に新しい校舎に入れるかなー。もう卒業なのにkao08

で、毎年夏休みの後半になると、1~6年の保護者および5,6年児童を駆り出して
学校の清掃や草引きなどを行うのですが、今年は工事中で草引きができないため、
例外的に5,6年の保護者と児童のみ呼び出されたのでしたface07
来年は引越し作業にも駆り出されるのかな~・・・もしかして☆
学校ってエアコンがきいてないし、清掃場所にあたったところは、
南校舎の3階だったので・・・
それはもう蒸し暑くて、汗だらだらになりながらほこりと格闘してまいりました~・・・
もう少し気合入れて毎日の掃除しなさいよ~~と子どもにぼやいてしまいましたicon08


さて、できたものたち。
「な行」完了でーす^-^

学校お掃除でした☆



これから「は」の段にとりかかりまーす。
あ、でもブロックのカタチにしないと・・・たまってきちゃった~~
中身の牛乳パックも、実は数が足りないことに気づいて、毎日牛乳のみまくりのるっち家でしたkao08



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 09:17│Comments(5)布もの
この記事へのコメント
おはよ~^^
お掃除お疲れ様でした~
mieちゃん新しい校舎使えるといいのにね~
私は今週末、頑張ってきます!!

お、「な行」完成だ~^^
気が遠くなりそうな作業だわ^^;;
牛乳のみまくりも大変や~
頑張って~♪
Posted by tama*tama* at 2010年08月23日 09:48
お掃除お疲れさまでした。あの暑さの中、大変ですよね(>_<)


ブロックいつもすごいなぁと思います。
牛乳パックうちは山のようにありますよ!
うちの牛乳消費量は物凄いです(笑)
近かったらお渡しに行くのに(;^_^A
Posted by ピンママ at 2010年08月23日 10:00
お掃除お疲れさま~~~~~~!
本当に暑かったですよね~。バテてはりませんか~?

ちなみにうちの子の通う学校も、かなり古いです。
私も通っていたけど、新校舎を建て増ししてはるものの、
旧校舎はそのままで・・・・只今耐震工事中・・・。
立て替えてもいいくらいなのに・・・・・(--)

ブロック、順調に進んでますね~!
すごい~~~!!!
牛乳の飲みすぎでお腹を壊さないように気をつけてね~~~~^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2010年08月23日 10:17
暑い中、お掃除お疲れさまでした~。
うちの小学校も今週の土曜日に親子清掃あります。
私も教室の担当があたってるし、暑いだろうな~。

mieちゃん、新校舎に間に合うといいな~。
せっかく建て替え中の不便な生活を我慢してるのに
使えなかったら可哀想だよね。

ブロックまた一行進んだね。
根気のいる作業を続けられるるっちさん、すごいと思います。
頑張ってね♪
Posted by ange at 2010年08月23日 14:54
tama*さん♪

おぉ、今週末ですか^^
まだまだ暑そうよね~・・・
この親子で清掃作業ってホントに必要~??っていつも思っちゃう(苦笑
2学期始まったら、またすぐ汚すのに・・・ぶちぶち・・・
朝7時半~がんばってね~♪
うちは8時集合だったよ^^

ブロックね~。スイッチはいらーん。
今日はお出かけしないで一日ちくちくして5個分は仕上げる!って
朝は思ってるんだけど、shunが鼻ぐずぐずだったり、
あ、やっぱり買い物いっとこーって思ったり・・・
予定の半分も進まないわ^^;;;
でも。。がんばる・・・


ピンママさん♪

ブロックうれしい~♪ありがとうございます^^

牛乳パック、子どもたちに数えてもらったら、
10本分ほど足りなくて^^;;;
今の時期だから、すぐたまるとは思うけど~。
ほんと、近くだったらもらいに行ってるかも♪


ecru*さん♪

ほんとに暑い、暑いよー☆
処暑とは暦の上ばかりなり・・・

学校、親子で通っているんですね~。すばらしい♪
耐震工事ですか~~・・・
ま、しないよりいいけど、もっと予算回してよね!って感じですよね(笑
新しい校舎、空調完備にならないかなぁ・・・・
冬場の石油ストーブも危ないと思うんだけど~・・・ーー;;;

ブロック、がんばるよ~♪
いつまでたっても、ぼちぼちですが・・・・・・・


angeちゃん♪

ほんと、体育も運動会も少し遠出しなくちゃだからさ~・・・
運動会の演目も例年より少なくなるみたいで、ちょっと寂しい感じです☆
でも地盤がどうとかいううわさが流れると、怖い~・・・^^;;;

ブロック、よちよちで進んでるよ~。
たぶん・・・ららまるしぇ、持っていけると思う・・・・・・・
しかし、値段つけるの、難しいわ・・・・・
Posted by るっちるっち at 2010年08月23日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。