ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年07月14日

カフェエプロン**フィードサックとリネン

調子に乗って、エプロン作ってマース。
カフェエプロンにちょうどのサイズのリネンのはぎれがあったので、
フィードサックをパッチでつなげてエプロンに仕上げました。

カフェエプロン**フィードサックとリネン



着用は私、撮影はmieです。
5年生mie、写真もちゃんと撮れるようになってきて使えますicon14
リネンはいつものやつ・・・麻布館のグレーがかった、落ち着いたカンジのです。
フィードサックのぱ~っと明るい感じとよく調和が取れているんじゃなかしら~っと勝手に思って
愛用していますface05

カフェエプロン**フィードサックとリネン



ポケット部分、口のところにもフィードサックをパッチしました。
ワンポイントになるかな~。
裏布は花柄がかわいいコットン、エプロンつけるときもかわいい♪と思っていただけるとうれしいなぁ。

エプロンって・・・
実は私、結婚してからぜーんぜんつけることがなかったんです。
子ども相手に毎日汚れてもいい洋服着ていたし、その延長でのご飯の支度だったので・・・
が、昨年酵母パン作りを始めるようになってからは、そうもいってられなくなりましたkao08
パン作りにやっと慣れてきた今でも、酵母や小麦粉が容赦なく?洋服にべたべたつきまくりますicon10
そうしてエプロンをつけるようになったのですが、付け始めると、
お洋服と一緒でたくさん欲しくなってきちゃうんですね~face05

生地幅もいるし、手間もかかるエプロンですが・・・きっとこれからまだまだ作ると思います。
出来上がったら、うれしくてブログにアップすると思いますが、また見てやってくださいね~♪♪♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 18:54│Comments(6)布もの
この記事へのコメント
かわいい~♪
カフェエプロンいいね~^^
普段、エプロンってしないんだけど
こんなかわいいのやったら欲しいかも~^^

ポケット口のパッチ、好きだな~☆
Posted by tama* at 2010年07月14日 19:05
tama*さん♪

ありがとう~~♪
今の時期、暑いから胸当てのあるタイプのはつけられないのよね、私・・・
パン作りでもカフェエプロン、愛用中です^^
夏の間に作って、ららまるしぇで見てもらいたいわ~(笑

パッチもうれしいよ~、ありがとっ(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年07月14日 19:58
胸まであるエプロンの方が実用的かなってかんじがして
そっちを使っていますが
やっぱりカフェエプロンの方がおしゃれですね。
手作り入りではカフェエプロン愛用しています。

このエプロンもかわいいですね。
特にリボン(ひも)のパッチがすきです。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2010年07月15日 00:00
カフェエプロンっておしゃれで可愛い♪
私も普段はエプロンしない派なんです^^;
でもるっちさんの着画みてたら
可愛くって私もしてみたくなってきたよ~。

裏地の花柄も可愛い生地♪
いっぱい持ってたらその日のお洋服と合わせられて
楽しいだろうな~。

うふふっ、今日はよろしくお願いします(^o^)/
Posted by ange at 2010年07月15日 07:59
るっちさん、エプロンしない人だったの~???
私は昔からエプロンが好きなんです~~~^^
カフェエプロンはオシャレだけど、基本普通のエプロンが実用的で好き♪
冬は割烹着着てますよ^^
フィードサックをポイントとに使った割烹着、以前に作って愛用してます♪

オシャレで可愛いけど実用的で着脱し易い!これが私のエプロンのこだわり!(笑)
なので↓↓↓のエプロン、かなりポイント高いんです、実は^^
こういう日々の生活の中で、ちょっとした潤いですよね~~~♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年07月15日 10:22
お返事遅くなり、ごめんなさいね☆


みきすたぁらーめんさん♪

パッチ、お褒めの言葉ありがとう~^^
パッチをつなげてちくちくやってるときが一番楽しいかも~。
仕上げのミシンとかは苦手です**
胸当て派なのね~。
うふ、また作ってみようっと♪


angeちゃん♪

昨日はありがとう~^^♪

おぉ、angeちゃんもしない派ですか☆
汚れてももう出かけないし~・・・と思っちゃうと、
しなくてもいいかなぁ・・・ってなるよねぇ。
でもご近所でエプロン姿のママ友を見かけると、
なんか家事がんばっていそうで、かっこいいのよね^^←そういう理由か・・・^^;;;
パン作らないときでも、なるべくエプロンするようにしてます~♪


ecru*さん♪

割烹着、いいですね~・・・←想像中☆
かんたんなカタチで作れるのがあったら、トライしてみたいですが・・・
何せ袖つけるのが難しそうで^^;;;
赤リネンチェックはポイント高いんですね~(*^_^*)
ecru*さんにそういっていただけるとうれしいです。
ちょっと調子に乗っちゃうかも~♪
そそ、リネンって身に着けるだけで優雅な気分にさせてくれるので、
おいしい食事をつくるためにもエプロンにはもってこいかもしれないですね~。
Posted by るっちるっち at 2010年07月16日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。