ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年05月07日

ベーグル☆Wチョコいちご

我が家で大人気のベーグルです~。
ココア生地にチョコチップとドライイチゴがたっぷり~♪
チョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさがいいみたいですicon14

ベーグル☆Wチョコいちご



いつもドーナツみたいに穴を開けて成形するのですが、
焼成後はほとんどおへそ状態・・穴がなくなる私のベーグルkao08
高さもあって、食べごたえ十分です~。


そして、、
オレンジママさんからご依頼いただいていた、食器ふきん。

ベーグル☆Wチョコいちご



3枚つくりました♪
少し大きめとのお話だったので・・・

ベーグル☆Wチョコいちご



いつものサイズのふきん(刺しゅう途中ですがicon10)と
重ねてみました。
だいぶ大きいかなicon11
私も使ってみましたが、(もちろん自宅用に別に作ったのよ~)
ふいてもふいてもべしょべしょにならず、いいかも~♪
やっぱり大きめサイズのが便利かな~face03

そして、先月のアート市出品用にも作った、コースター。
ありがたいことに全部お嫁入りしたので、また6枚つくりましたface02

ベーグル☆Wチョコいちご



これ、1枚ずつよりもまとまった方がいいね~と、だんな。
あはは・・・よろしければ、まとめてお嫁入りさせてくださいませface06

新学期はなかなか忙しいですね~。
今日は小学校の参観&学級懇談会でした。
shunのクラスはお母さんたっぷりだったけど、さすがに5年のmieの参観はまばら~・・・
高学年になってくると、子どもの方もきていらん~って感じになるのでしょうか。
ま、6年最後の参観までしっかりいくつもりですが~face05
来週は週中に家庭訪問☆
連休もあって、作りたいのに作れない~ちょっとジレンマな私~
でもいいもん市もアート市もヒッコリーチャームさんもがんばります♪
どうぞ遊びにきてくださいね~^^


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 19:08│Comments(4)天然酵母パン
この記事へのコメント
フキンの刺繍かわいいわ~
すっごい好き~~^^

コースターもかわいいね~
うんうん、セットでもいいかも♪
でも、自分用に好きなのを1つってもの素敵かもね^^

いいもん市、明後日だね~
楽しみ楽しみ♪
お花達連れて行くし、見てね~^^

おお、参観でしたか!
うちの長男、「お願いやしこんといて・・」って言いますよ~^^;;
そう言われると行きたくなるやん(笑)

私は今年、役員さんなので今日初めての部会に行ってきました^^;
そんなに仕事なさそうやん・・・なんて思ってたのに
結構いろいろあって^^;;;
忙しい1年になりそうです^^;;
Posted by tama* at 2010年05月07日 22:09
参観ってだんだん行かないお母さんも増えてくるんですね。
確かに高学年になると「来なくていい」って言われそう。
そうなるとさみしいね。
今のうちにくっついておこう。

コースターかわいいね。
セットをオススメする気持ちわかるなぁ。

明日は準備大変だね、お互い。
午前中、もう一度病院です。

がんばろうね。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2010年05月07日 23:42
お天気回復しましたね~♪
明日も晴れそうだしよかったですね。
ベーグルも美味しそう。
頑張って早く行かないと、売り切れてるかな~(>_<)

忙しいと言いながら、着々と布物も出来上がってる~!
コースター可愛いな。色んな色があると選べない私…。
やっぱりセットで揃えたいかも。

昨日は、ハプニングありの家庭訪問でしたが、
無事に終わってやれやれです。
来週は参観2回あるし、クラス委員の話し合いもあるし、
超多忙な一週間になりそうですが頑張ります。
るっちさんも、まずは明日頑張ってくださいね。
Posted by aki at 2010年05月08日 08:46
tama*さん♪

準備完了~♪
出来上がったパンたちと見て、「たくさんだね~^^;;;」とだんな・・・
やーん、たくさんかも~^^;;;

お花さんたち、楽しみにしていまぁす♪
るっち毛糸がどんな風なのか、わくわくです。
ちっこいものも大きなチュニックも編めるtama*さん、すごいぃ~♪

参観、、やっぱりしつこく行くよね~(笑
顔が見えると、にっこりしてくれるし、まだまだ邪魔者ではないみたい♪
行事はめんどいなぁと思うけど、やっぱりわが子の姿を見るのは楽しみですね~。

役員さん・・・お疲れ様です~(笑
そそ、結構いろいろあるのよね。
学級委員やってたときは、月1で部会もあったし、
担当部会以外の仕事ももちろん手伝わなくちゃいけないし・・・
運動会が一番しんどかったかなぁ・・・暑い中での準備と後片付け☆
1年、がんばれ~~。私も子供会、がんばる・・・


みきすたぁらーめんさん♪

そそ、離れていくのはあっという間だよねぇ。
私もできるだけ長くくっついていられるよう・・・努力するわ(笑

病院どうだったかしら・・・?
痛み、ぶり返してないといいのですが~。

準備は大変だけど、明日の楽しみのためにがんばれますね~♪
めっちゃ楽しみです。
夜練れなかったら、どうしよう~~(*^_^*)


akiちゃん♪

晴れたね~♪そいてもって、もしかして日焼け日和かしらん(苦笑
顔だけガードして、あとはもうなるようになれ~~だわ・・・

パン、思ったよりもできちゃったかも^^;;;
待ってるね~。
きっとパンたちも・・・☆
コースターもみてみてね。
きっと作り続けるので、毎回見て~♪って言ってるかもだけど(笑

家庭訪問、時間間違えるってどうよねぇ・・・^^;;;
来週は忙しそうだね~。
でも・・・アート市もヒッコリーチャームさんも、がんばろうね~♪うふ
Posted by るっちるっち at 2010年05月08日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。