ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年03月14日

アート市☆もっかいイチゴを・・・

昨日は近江大橋、今日は琵琶湖大橋を渡って、子どもたちのそろばんの練習や
イベントにつきあってきました^^;;;
ちょっとお疲れモード~。
でも17日の守山東門院アート市に向けて、着々と準備進んでおりますface02

アート市☆もっかいイチゴを・・・



イチゴ酵母エキス!
今回もきれいに発酵できましたので、イチゴのバゲットを作って行きたいと思っています^^
昨日は200円台だったのに、今日は300円台になっていたイチゴちゃん・・・いちご
今月で最終かな~icon10
興味のある方、ぜひ☆☆

スコーンもたくさん仕込みました。

アート市☆もっかいイチゴを・・・



八朔ピールとかぼちゃの種
いちごチョコ
トマトガーリックチーズ
紅茶オレンジクリームチーズ
紅茶ラムレーズン
ごまくるみ
くるみりんごメープル
抹茶ホワイトチョコ
クランベリーパイン
の9種類です。
たっぷりベリーとクリームチーズのスコーン、使っていたベリーミックスが販売中止だそうで・・・face07
定番に・・・と思っていたのに、ちょっと残念です・・・
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃたら、申し訳ありません☆

今回、スコーンは、りんご酵母エキスから元だねを作りました。
酵母の出来具合はレーズンの場合とあまり変わらないみたいです^^;;;
身近な素材で楽しく酵母作りができるので、これからも果実どんどん使っていきたいです~♪

ベーグル、写真はありませんが、ちょっとたくさん仕込みすぎたかな~icon10

焼きえびとクリームチーズ
くるみしょうゆチーズ
ごまいっぱい
ピーナッツキャラメルチョコ
きなこキャラメルチョコ(きなこはつむぎ舎まきさんお手製です☆)
Wチョコ八朔ピール
ほうれん草じゃこ
トマトパセリチーズ
トウモロコシチーズ
くるみいちじく
紅茶八朔ピール

ね、たくさんでしょ・・・kao08
たくさんの方にいろいろ食べていただきたいな~と思っていたら・・・
16日、がんばって焼きますので、お時間のある方、ぜひ遊びにきてくださいねface05


余興・・・

うちのコザクラインコたちです~。
私、鳥さん大好きで・・・ちびのころから、常に鳥さんが家にいます^^
今いる子達は、パソコンの上が大好きのようで~♪

アート市☆もっかいイチゴを・・・



微妙~に仲良しですkao08



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 19:13│Comments(10)天然酵母パン
この記事へのコメント
すご~い!!
いっぱいだし~~!!
行けないのがめちゃくちゃ残念やわ~(泣)
たっぷりベリー・・・残念^^;;
好きやったのにな~
でも、ほかのスコーンもベーグルも美味しいし♪
4月は絶対買いに行くぞ~!!

インコちゃんかわいいですね~
かごに入ってないんだ・・・^^;
逃げないの???
Posted by tama* at 2010年03月14日 20:04
たくさん焼かれるんですね! 私も仕事で行けなくて残念!

鳥さん、すごーい! 並んでると可愛いですね(^O^)
Posted by ピンママ at 2010年03月14日 21:10
すごいたくさん焼くんですね。
気候もいいし楽しそう。
今月は卒園式の前日でいけないのが残念です。

鳥さんたちかわいいですね。
3匹もいたんですね。
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年03月14日 22:01
tama*さん♪

やっぱり多いよねぇ~^^;;;
ちゃんとお天気がいいことを祈るばかりです☆
インコは、普段はケージに入ってます~♪ 
夜の30分だけ放鳥タイムで好き勝手やらせてるのよ~。
手乗りとはいえ、やっぱり飛び回るので・・・
何でも慣れているとかわいいよねぇ♪
この日は、柴犬こっちも部屋をうろうろしていたので、
まるで動物園でした^^


ピンママさん♪

おぉ、お仕事がんばってくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしてまぁす~^^
犬もかわいいけど、インコもめっちゃかわいいですぅ・・・
もっと増やしたいけど、とうちゃんにストップかけられてます^^;;;


みきすたぁらーめんさん♪

今週、卒園ですね、おめでとうございます~♪
なのはなちゃんもお誕生日だね~^^
ダブルおめでとう~。
今日はケーキの準備かしら~。
またブログ見に行きますね。

インコ、3羽もいたんです^^
一番左がるる(るっち)です(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年03月15日 09:04
うおっ!すごい一杯のメニュー!!!
この水曜日はお休みだけど、立て込んでしまって行かれない・・・(T_T)
いいもん市まで我慢なのかなぁ~(--)

この子達が例のインコちゃんたちですね♪
可愛い~~~~^^
微妙~に仲良し、のニュアンスが笑えます~~~(笑)

↓↓↓のキッチンマット!すごすぎです~!!!
作るの大変そうだけど、でもかなり楽しそう・・・・(*^^*)
でもキッチンマットかぁ・・・・踏むだけじゃなくて油汚れも!?!?
有り得ない~~~!!!勿体なさすぎ~~~!!!(笑)
私もタペにして飾りたいかも♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年03月15日 10:46
ecru*さん♪

ねぇ・・・たくさん作りすぎちゃったかも~・・・と思いつつ、
またハード系の仕込みしてます^^;;;
セカンド冷蔵庫も買ったし、余っても保存できる~!と言い聞かせて☆
足、早く治しちゃってくださいね~^^
またお会いできるの、楽しみにしています。

インコかわいいですぅ♪もうめろめろ・・・^^;;;
いたずら好きなので、動きがかわいいんですよね~♪

キッチンマット、出来上がってみるとなんてことないマットなのですが、
作ってる間は何度違う作品に脱線していったことか~^^;;;
でもできてうれしいです~。
で、皆さんにもかわいいって言われて、また調子にのりそうです~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年03月15日 14:42
いつもすご~い!るっちさんのパワーと酵母のパワー♪
スコーンもベーグルも盛りだくさんで^^
本当に一度頂きたいと思ってます。
インコたちとても可愛いですね♪子供が小さい時にセキセイインコを飼ってたことがありますが・・・とてもかごから出せませんでした^^;;
パソコンの上で何を話してるんでしょうね!
Posted by オレンジママ at 2010年03月15日 20:19
オレンジママさん♪

もりだくさん!がんばりました~。
いえ、まだ明日の朝からの焼成があります^^
明日は一日やきまくりです~。がんばります~。

セキセイ飼われてたんですね♪
私も何度か手乗りのかわいい子、一緒にいました。
かごから出せないってことは、手乗りではなかったってことかな??
いずれにしても、鳥さんはかわいいですぅ・・・**
Posted by るっちるっち at 2010年03月15日 22:00
いろんな果実で酵母をありましたが、イチゴとかレーズンとか甘い方が向いてるのですかか?
家にかえったら親戚からもらった大量のみかん(今の季節の黄色の皮は甘夏かハッサクかわかりませんが)があり、柑橘系はどうなんだろうと思ってみてました。
Posted by きよか at 2010年03月16日 12:41
きよかさん♪

お返事おそくなりました^^;;;
果実、甘いものがむいているわけではなく、オレンジ系OKです!
八朔ピールをつくったときに、中身で酵母おこしましたが、
元気なのができましたよ~。
パイナップルやキウイは向いてないみたいでね~。
Posted by るっちるっち at 2010年03月17日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。