ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年02月25日

ベビーキルト☆リネン&Wガーゼ

少し前、大学時代の同期が2人目を出産iconN32
何か作って送りたいな~と思いつつ、パンの試作などに時間を費やしていたら、
あっという間に1ヶ月経ってしまいそう~icon10
最初はスタイか少し大きめのお食事エプロンを作ろうかな~と思っていたのですが、
もしかしたらたくさんもらっちゃっているかもしれないし、ほかのものは~・・・と、コットンタイムをぱらぱら~。
ちょうど連載されていた鎌倉恵さんがベビーキルトを掲載されていたので、
パターンとサイズを拝借して、超特急で仕上げました~♪

ベビーキルト☆リネン&Wガーゼ



リネンや30'sを使いました。ベビーちゃんにもやさしいカラーを選んだつもりface05

ベビーキルト☆リネン&Wガーゼ



アップリケは苦手☆フェルトでクローバー・・・

ベビーキルト☆リネン&Wガーゼ



とうちゃんに見せたら、お店の看板?といわれました・・・友達には内緒face06
裏生地には、ドビー織りのダブルガーゼを使いました。
女の子らしくシックなピンク~♪

大きさは70×70cm、しばらくはオムツ換えやお座りに使ってもらえるかな~^^♪
またしても自己満足な私でしたface03



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 13:37│Comments(9)布もの
この記事へのコメント
わお♪素敵♪♪♪
大人っぽいカラーなんだけど、ちょこっと子供らしさがあって
いい感じですね~~~~^^
こういうの、大好きです~~~♪♪♪

自己満足・・・・めっちゃわかります~~~!!!
私もこういうものを作るとき、自己満足やなぁぁぁ~~~!!!っていっつも思います^^;;
喜んでもらえるかどうか、すごく不安だったりします。
もう渡す時なんて、「邪魔だったらそこらへんにかけといて~」
って言ったりするくらいです(笑)

でもそれが喜んでもらえたら、すごく嬉しいですよね~~~^^
喜んで一杯使ってもらえるといいですね~♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年02月25日 14:57
カラー、生地あわせ♪とってもかわいい~!!
自己満足できた作品は愛情もたっぷり~♪
こんなかわいいのもらったら、大事に使ってもらえそうだね^^
アップリケ、上手だよ~♪
Posted by つむぎmaki* at 2010年02月25日 15:29
すごいかわいいです。
お友達も喜ばれますよ。
お店の小鳥もベビーらしいですよ。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2010年02月25日 15:37
ecru*さん♪

わーい^^うれしいです~♪
フレンチカラーというか、ちょっと淡い感じの色、いいですよね~(*^_^*)
自己満足一緒ですか~♪
ね、やっぱり作っているときは楽しいけど、出来上がってから
渡すまでがどきどきですよね☆☆
押し付けになるといやだし~とかいろいろ考えながら^^;;;
たくさん使ってもらえるといいなぁ♪


まきさん♪

かわいいですか~♪
わーい、うれしいよ~^^
そそ、愛情たっぷり・・・孫につくるようなキモチなってしまいました^^;;;
アップリケ、大丈夫かな~。
お気に入りになってくれるといいなぁ~。


みきすたぁらーめんさん♪

かわいい~♪とってもうれしい~♪
喜んでくれるかな~。。。富山のお友達なの☆
明日送るので、あさって到着・・・どきどきです^^;;;
でも皆さんにかわいいといっていただけたので・・・また調子に乗って作っちゃうかも~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年02月25日 18:46
こんばんは☆
うーん・・・・うなってしまいます。。カワイクって^-^♪
こんなんもらいたいー!(笑)この大きさならめっちゃ重宝すると思います!
何するにも使えるもの。でももったいない気もする~^0^

出産のお祝いって考えますよねー。他の人も同じようなものあげてるよなぁとか考えると、何にしていいかわからなくって。で、私は出産祝いはいつも、がんばったママさんが喜ぶものをプレゼントしてマス^^
Posted by まさまさまさまさ at 2010年02月25日 19:55
こんばんわ~♪
・・・やっとパソコンの前に座れた~^^;;;

すご~い♪かわいい~~♪
こんなの頂いたら「きゃ~~~☆」ってなっちゃうかも^^
なんにでも使えそうでいいですね~^^
きっと喜んでもらえますよ~♪
Posted by tama* at 2010年02月25日 22:04
この前は遊びに来ていただいてありがとうございました。
クリスマスローズの写真も見ましたよ。私も白色が好きですね。
くすんだ色が多いクリローの中でも純白の花は特に引き付け
られます。
こちらも咲き出しているのでまた画像をUPします。良かったら
遊びに来て下さい。
Posted by 近江原人+近江原人+ at 2010年02月25日 23:12
秋に初孫が・・・て歳幾つって聞かれそうですね。

ベビーキルトがとても可愛くて優しい感じがいいですよね♪

で、るっちさんにお願いなんですが・・・

お忙しとは思うのですが、秋までに是非1枚作って頂けないかと・・・

今から、ばっちゃんになってますね^^

お会いしてからとも思ったのですが…なかなか機会がなくて良かったらお願いできますか?
Posted by オレンジママオレンジママ at 2010年02月26日 09:03
まさまささん♪

わーい、ありがとうございます~^^
ね、ね、ごろごろするにもお座りにも使えますよね??←自分に言い聞かせています^^;;;
そうか、ママにがんばったね~って送るのも手ですね~♪
次はそうしてみよう~・・・って、次はあるかしらん・・・^^;;;


tama*さん♪

お疲れ様~♪
かわいい、うれしい~♪♪
ばんばん使ってくれるとうれしいな~って思います。
今日送るの、どきどきどきき・・・・☆
作りながら、孫のときもつくるのかな~なんて、ちょっとばぁばのキモチになったりしてました(笑


近江原人+さん♪

ご訪問ありがとうございます~^^
クリスマスローズ、はまりますよね~^^;;;
こちらの家に引っ越してから、毎年種を蒔いていたのですが、
今シーズンは手作り市に出店し始めて忙しかったので、
やらなかったんです・・・でもちょっとさみしいかな~。
来シーズンは、また種から育てようと思っています。
パーティドレスが咲き始めました♪小さいけど・・・
また画像載せますね~。
そちらも遊びにいきます、これからもどうぞよろしくお願いします♪


オレンジママさん♪

わお~!おめでとうございます~♪
楽しみですねぇ☆
今から秋が待ち遠しいですねっ。
いつもお店に来てくださるお客様にも秋に出産予定の方がいらして・・・ダブルで楽しみです~^^
マット、喜んで作らせていただきます~(*^_^*)
何色系がいいとか、大きさとか、シックな感じとか・・ご希望があればおしえてくださいませ^^
あとでメッセージ、いれさせていただきますね~。
Posted by るっちるっち at 2010年02月26日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。