ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年02月01日

イチゴのベーグルなど・・・

また作りました^^;;;
今回もベーグルは3種・・・変り種クグロフも作ってみました。

イチゴのベーグルなど・・・



生地にドライイチゴを混ぜて、フレッシュいちごと練乳を巻き込みました。
いちごたっぷり♪
お菓子みたいなベーグルです。
練乳効果なのか、生地が若干ふんわりしていたように思います。
カルピスを生地に混ぜ込むベーグルもあるみたいですね。
乳酸菌の働きでやっぱりふんわりするようです。
今度ためしてみま~す♪

イチゴのベーグルなど・・・



こちらは、自家製ドライアップルを生地に混ぜ込み、サンダルフォーのブルーベリージャムを巻き込みました。
サンダルフォーは砂糖不使用、近所のスーパーでも売っているので、重宝しています。
今回作った中では、家族にはこれが一番人気でした。
やっぱりお菓子みたいですface03

イチゴのベーグルなど・・・



こちらはドライトマトを生地に混ぜ込み、焼く直前にチーズとパセリを乗せました。
ドライトマト、今回は楽天kikuyaにて購入したものですが、ドラアップル同様自家製できるようなので
プチトマトで作ってみたいな~と思っています。
トマトは入っているけれども、意外とあっさりしすぎたみたいで、
とうちゃんには、もっと塩辛いものが入っていたほうがいいっていわれちゃいましたface07
自家製アンチョビでもいれてみようかなぁ・・・・。


イチゴのベーグルなど・・・



クリスマスシーズンにたくさん焼いたクグロフ。
この型、とってもかわいいのでオフシーズンにも登場してもらうことにしました^^
クリスマスのクグロフは、ドライフルーツやくるみをたっぷり入れましたが、
今回はベーコンチーズで。
フランスのケークサレみたいな、お食事ケーキができました♪
なかなかおいしかったので、余裕があったらアート市にも焼いていきたいな~と思っています。

オレンジ酵母もいちごもりんごもできあがっちゃったので、またたくさん焼いてみます~kao07



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事画像
ごま食ぱん
ゲランドの塩
酵母リュスティック、おみやげに
いちごパン♪
パン仕込み~
オトメメロンにイチゴジャム
同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
 ごま食ぱん (2011-07-08 22:04)
 ゲランドの塩 (2011-06-12 18:26)
 酵母リュスティック、おみやげに (2011-05-23 09:52)
 いちごパン♪ (2011-05-20 10:49)
 パン仕込み~ (2011-05-19 09:16)
 オトメメロンにイチゴジャム (2011-05-16 18:30)

Posted by るっち at 15:14│Comments(4)天然酵母パン
この記事へのコメント
お菓子みたいなベーグル、食べた~い^^
甘いもの食べてても、「これはパンの一種よ!」って自分に言い聞かせながら食べれるし♪(笑)
甘いもの好きにはたまりませんね^^

ベーコンチーズのクグロフも気になります♪
るっちさんがご近所さんだったらいいのになぁ・・・・(笑)
Posted by ecru* at 2010年02月01日 15:43
いちごに練乳・・・ほんとお菓子みたいですね^^
おいしそう~♪

ベーコンチーズの組み合わせも美味しいですよね!
私もるっちさんのご近所さんになりたいわ~^^
Posted by tama* at 2010年02月01日 16:50
こんにちは~~!!

いろいろ作られてますネ~~。
門前アート市に行くのが楽しみダ~~☆
練乳いちごが気になります!!
ドライいちごとフレッシュいちごの組み合わせが・・・食べた~~い!!
今まさに、いちごがシーズンですよネ。
Posted by マリ at 2010年02月01日 17:05
ecru*さん♪

甘いの、お好きなんですね~^^
フルーツの甘さはいやみがないから、いいですよね~♪
私もご近所さんになって、試食いっぱいしてもらいたいです~。
そしたら、毎日たくさん焼ける^^♪

tama*さん♪

いちごに練乳、練乳自体の味はあんまりしないけど、
パン全体が甘くなって、子どもに好評でした^^

ご近所、きてきて~♪(笑

マリさん♪

マリさんもいちご~♪
季節のものを入れて楽しめるってなんかとっても贅沢な感じです^^
近所のスーパーでお手ごろな値段になっていたので、
ぜひ17日持っていきたいなぁ・・・と思います。
晴れるかな・・・どきどきどきどき☆
Posted by るっちるっち at 2010年02月01日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。