ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年01月12日

フィードサックの鍋敷き

久しぶりに布ものです。
年末から取り掛かっていたちくちく、やっと完成~^^
5cm角のフィードサックをちくちく手縫いでつなげて、裏に接着キルト芯を貼り、
両面仕様にしました。

フィードサックの鍋敷き



手縫いでちくちくつなげたのは久しぶりです♪
ミシンでが~ってつなげると、ピースのずれがひどくってicon11
ミシンでピーシングしている方ってすごいと思います!

フィードサックの鍋敷き



裏面。
柄がうるさくならないように仕立てたつもりですが・・・
感じ方は人それぞれですので、実際手にとっても見ていただけるととってもうれしいですface05
できあがってみて、おぉ~、かわいい~icon06と思ったのに、
なんかちょっと正方形ではない感じで・・・
ハンドメイドのよさと理解してくださる方の元にいってくれるとうれしいなぁ~kao08

今週末の17日、守山・東門院さんに持って行きます。
どうか晴れて、暖かい一日でありますように☆☆☆



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 18:15│Comments(8)布もの
この記事へのコメント
お疲れさ~ン、これを作るって大変でしょう・・・
洋裁苦手な私は、直ぐお手上げを思想・・・(笑)
素敵に出来ていますよ~
Posted by ノンノン at 2010年01月12日 21:41
ゴメ~ン・・・誤字発見・・・しそうでした~
Posted by ノンノン at 2010年01月12日 21:43
まぁ、なんて贅沢な鍋敷き!
お鍋、敷けません~~~~!!!(笑)

でもテーブルに置いてあるだけでもニンマリしちゃいそうな
素敵なキッチンアイテムですね^^
きっと実物見たら写真以上に素敵なんだろうな~~~!
Posted by ecru*ecru* at 2010年01月13日 09:00
おなべに敷いちゃうのが勿体ないですね~♪
すっごいお手間入り^^
パッチできないので尊敬です~!!

17日に見られるかな~♪
Posted by tama* at 2010年01月13日 13:10
ノンノンさん♪

ノンノンさんも素敵なの、作っていらっしゃるじゃないですか~♪
私も決して得意ではありませんが、自己満足というか~^^;;;
たのしいです♪


ecru*さん♪

鍋しき、もったいないですよね~^^;;;
でもどうしても作りたくなって☆
キッチンに飾っておくだけでもかわいいと思うんです~♪

tama*さん♪

あはは、手間だけはかかっています。
でも意外と手縫いちくちく好きなんです。
ミシンでパッチし始めたのは、実は去年から・・・^^;;;
ピーシングがミシンでできるなんて便利~と思っていましたが、
ずれるんですよねぇ・・・
17日、持って行くのでみてくださるとうれしいです!
Posted by るっちるっち at 2010年01月13日 14:07
いいもん市っていつあるんですか??
今度行ってみようっと。

17日門前アート市楽しみですね~。
Posted by みらいもりやま21 at 2010年01月13日 16:09
るっちさんの手間かけて作る姿勢がとっても大好きです^^
勝手に共感してますが~(失礼!)
こうやっていっぱい時間かけて作った作品は宝物だね♪
ミシンでするといがむの、わかる~!
私は一時期、ミシンでパッチにはまりました♪
が、やっぱりすごくいがんだ!!
手でひとつづつつなぐほうが綺麗に接げるんだよね~。
引きそろえ糸ピンクもブルー系もすごくかわいく編めましたよ~♪
ので在庫あれば両方リクエストしまーす^^
また17日が楽しみです♪
Posted by つむぎmaki* at 2010年01月13日 19:44
みらいもりやま21さん♪

いいもん市は、毎月第2日曜です^^
楽しいのでぜひ!
滋賀の名産、見つけられますよ~。


まきさん♪

いや~、なんか照れます^^;;;
まきさんもミシン好きですものね~。
レオタード作るって書いてあって、びっくりしちゃいました☆☆☆
やっぱり小さいパッチつなげるときは手縫いの方がいいんですねぇ・・・
ここのところ、ランダムパッチばかりなので不精になってしまってます。
がんばろ~!!!
17日、楽しみです~♪在庫たくさんもっていきます(笑
Posted by るっちるっち at 2010年01月14日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。