ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年05月01日

にごりワイン

特にお出かけ予定のないGW・・・
お買い物していたら、気になっていたワイナリーのワインみっけ♪




東近江の「ヒトミワイナリー」、にごりワイン。
基本的に白のほうが好きなのですが、
うちのとーちゃんは赤が好き。
赤ワインの方が若干ポリフェノールの量が多いというし、
このにごりワイン、甘口って書いてあるし♪

ワインというと「洋」な感じがしますが、
うちの夕飯は基本的に和洋折衷^^;;;
焼き魚あり、サラダあり、かに玉も作ったし、チーズもあった~。

でもにごりワイン、どんなお料理でもあう感じ。
ラベルにも「肉、魚、菜」って書いてあるし^^
ほんとに飲みやすくて
とーちゃんと仲良く半分コしてしまいました♪

お気に入りになりそう・・・face05



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(料理)の記事画像
がんばってますー♪
ラタトュイユ~
おべんと持って・・・
たこやきランチ
じゃがいものガレット
玄米ぷちぷちご飯
同じカテゴリー(料理)の記事
 がんばってますー♪ (2011-05-21 18:09)
 ラタトュイユ~ (2011-05-19 18:52)
 おべんと持って・・・ (2011-04-30 09:04)
 たこやきランチ (2011-04-24 15:35)
 じゃがいものガレット (2010-08-24 18:43)
 玄米ぷちぷちご飯 (2010-08-18 09:47)

Posted by るっち at 09:23│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。