ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年12月13日

ららまるしぇで勝手にワークショップ

皆様♪
ご存知かとは思いますが・・・♪
今週16日(木)~18日(土)は、草津ニシムラミシンにてららまるしぇ開催です^^
るっちはangeちゃんと一緒に
17日(金)10時~13時まで出店予定ですface02

ワークショップ・・・今回は頼まれてもいないのですが。
こんなんできる??もしかして・・・と思い、探しました。

ららまるしぇで勝手にワークショップ



毛糸まきまきですkao08
いつももって行く机に「まきまき」がセットできないので、折りたたみいすで代用・・・
どうかな、需要ありますか?
しかも場所がうまく取れるかわからないので、
場所なかったら商品置いてある机のこっち側に来ていただいて体験・・・ということになるかも・・・icon10

ららまるしぇで勝手にワークショップ



毛糸と折りたたみいす、一応持って行きますので、興味のある方は声かけてみてください。
モヘア2本に細い毛糸4本、計6本を選んでいただき、まきまき。
マックスまで巻いて100gくらいになると思います。
料金は500円で^^
在庫の毛糸を見てから、考えていただいてもかまいません。
どうぞよろしくお願いします^^♪


スコーンも持って行こうと、今日仕込みしましたー☆

ららまるしぇで勝手にワークショップ



☆たっぷりベリー(クランベリー、ストロベリー、レーズン)とクリームチーズ×2
☆1年物のラムレーズン
☆くるみりんごメープル

の3種類です。
ベリー大好きなお友達のために、×2にしましたface02

明日はベーグル仕込みます♪
リクエストいただいたので、くるみしょうゆチーズといちごクリームチーズになる予定です^^

今週もぼちぼちがんばっていまーすkao10






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(引き揃え毛糸)の記事画像
毛糸入荷
引き揃えの小さいセット
ロハスです〜♪
週末はロハス
暑いけど、毛糸
コットンで巾着ひも
同じカテゴリー(引き揃え毛糸)の記事
 毛糸入荷 (2011-08-14 10:22)
 引き揃えの小さいセット (2011-08-07 09:22)
 ロハスです〜♪ (2011-08-05 19:06)
 週末はロハス (2011-08-01 21:25)
 暑いけど、毛糸 (2011-06-09 19:22)
 コットンで巾着ひも (2011-04-19 08:43)

Posted by るっち at 21:28│Comments(11)引き揃え毛糸
この記事へのコメント
るっちさん、こんばんは!

糸巻き体験めっちゃしてみたいですぅ~!!!
友達の都合が合えば17日お邪魔させてもらおうと思っています♪
(なにせ、ペーパードライバーなもんで・・・(-_-;)情けない!)
るっちさんのパン、楽しみ~♪

毛糸ってるっち邸で作られているものなんですか?
色んな色があって素敵だなぁ~。
私は紫系が好きなのですがそういう色もありますか?

金曜日・・・行けるといいなぁ~♪
Posted by みする at 2010年12月13日 22:47
おおっ!なんと!
本当に糸巻きワークショップ実現してもらえたんですね♪
言ってみてよかった~♪♪♪
きっとやりたい人いっぱいいると思うんですよ(*^_^*)
お手伝い出来ることあれば言ってくださいね。
机も厚さが合えばぜひ使ってください~!
金曜日、すっごく楽しみです^^

スコーン、好きなものばっかりです♪
たっぷりベリーにクリームチーズ、美味しいですよね~。
こちらも楽しみにしています(^^♪

私、作品の製作全く出来てません^^;
お喋り&糸巻き&パンを楽しみに参加させて頂きます~(^_^;)
Posted by ange at 2010年12月14日 00:51
こんにちわ。もうすぐですね^^。
少しお聞きしたいのですが、マルシェって室内?ですか?

どれくらい持って行く予定にしてるんですか?

私、当日、足がなくなり、タクシーで行かなくちゃ><。
Posted by ななぱんななぱん at 2010年12月14日 12:19
わ~、いいなぁ~~~!!!
やってみたいよ~~~!!!
でもやっぱり金曜日・・・・・(--)
無理っす・・・・(;_;)

スコーンは「1年物のラムレーズン」に惹かれました(*^^*)
Posted by ecru* at 2010年12月14日 12:30
マキマキ体験!これはとってもいいと思う~♪
ワークショップは準備大変だと思うけど~楽しいね!
糸を選べるなんてこれまた楽しい~♪♪
るっちさんのスコーン。。。。めっちゃ食べたい^^
金曜は懇談があるの。。いけるかな~。どやろか。。
Posted by つむぎmaki at 2010年12月14日 13:25
な・な・なんと!!
糸巻きとな!?
これはやりたい!やりたいけど・・・
私、仕事や~ん(泣)
悲しすぎるぅ~~~~

また、機会があったらさせてね^^

いま編み編み中のるっちさんの毛糸
何と1玉で編めちゃったよ^^;
しかも残ってるし~☆

ってことで、同じのもう1つ編み編みしよ~っと♪
Posted by tama* at 2010年12月14日 15:17
みずたま市の後、休まずにららまるしぇなんですね。
またまたご一緒できなくて残念だわ。
今回は遊びにもいけないなぁ。
12月は駆け足で過ぎてきますね。
私もこの2週、体力勝負です。
がんばろっと。

もう大そうじすんでていいなぁ。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2010年12月14日 17:25
みするさん♪

わーい、ららまるしぇでお会いできるかもかもなのですね^^
お近くかな??
お迎えに伺いましょうか(笑
こじんまりとした手作り市になると思いますが、
参加する作家さん、実力のある方々ばかりです^^
ぜひぜひ♪
舌の肥えているみするさんに、るっちパンも食べてみてもらいたいなぁ・・・^^
毛糸、紫がね、なかなか出てこないんです・・・
出てきてもお高くって。
うすーい、紫モヘアがあった気がします^^;;;
ダンボール2箱にコーン入れて持っていくので、
お気に入りができそうならば、まきまきしてみてくださいね♪
ペンダントも楽しみですー☆


angeちゃん♪

糸ね、ダンボール2箱になるけど、お気に入りがあるといいなぁ・・
あれから、増えてないけど、大丈夫かなぁ・・・^^;;;
楽しめるといいなぁ・・・

私もパンのみ追加な感じです。
ワークショップで盛り上がれるといいなぁ・・・
内職も持っていくけど(笑
楽しみですー♪♪その後も・・・


ななぱんさん♪

ららまるしぇ、室内です^^♪
出店者さんと譲り合って、場所確保ということになると思います。

持って行くパン・・・いつも悩みますが☆
今回は、たぶんスコーンが30個くらい、
ベーグルが20個、
リュスティック、カップパン、くるくるウインナーなど・・・かな。
残っても家族で消費できる、冷蔵庫で保存できるように・・・と
いつも思っています。
難しいですが~。

タクシーですか^^;;;
大変ですが、頑張ってくださいね♪


ecru*さん♪

にゃーん^^;;;
金曜日でごめんなさい☆
でも2週連荘で土日がつぶれるのは、しんどくて~^^;;;
またの機会にぜひぜひ♪

うふ、1年物のラムレーズン、きっとおいしくなってると思う♪♪
レーズン、好き?
のこしてありますよーん♪


makiさん♪

ワークショップ、リクエストがあったんです~^^♪
makiさんみたいに、石鹸だと準備も大変かと思うけど、
まきまきは重たい毛糸のもとを持って行くだけだし・・・と思って・・・
あぁ、でも当日場所なかったらどうしよ・・・(苦笑
個別懇談かー☆
時間があえば、遊んでね~♪


tama*さん♪

ごめん、突然ワークショップ思いついて・・・^^;;;
でも場所そんなに広くないし、お客様に迷惑かなーとか思いつつ・・・
きっと出展者さんでわいわいしてると思う。
また都合があうときにぜひぜひ^^

毛糸、1こでできちゃったんだー。
一巻きな感じ?

やっぱ早いなぁ~~。
タティングだけじゃなくて、あみあみも詩箱入れちゃって~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年12月14日 17:52
みきすたぁらーめんさん♪

うふ♪ケーキ屋さんは一年で一番忙しい時期に突入だもんね。
お互いがんばりましょ~~♪

小掃除ぐらいだけどね・・・--;;;;;
年末は移動で忙しいので、きっともうやらない~♪♪
Posted by るっちるっち at 2010年12月14日 17:54
こんばんは!!ワークショップすんごく興味津々です☆
パンも半端なくおいしそうで、いつもPCの前でもだえております!
なのに・・・我が子がどうも胃腸風邪にかかってしまった様で。涙
明日たのしみにしてたのに~!無念です。
またの機会にお邪魔させてくださいね☆
Posted by mocchi at 2010年12月16日 23:01
mocchiさん♪

わーん、今日は残念でした~~^^;;;
でもでも子供の体調管理が一番大事です♪
子供ちゃん、よくなられたかな??
毛糸のワークショップ、またやりたいな~と思っています。
毛糸もたくさん作りたいと思っているので、
またご都合のいいときに遊びに来てくださいね♪♪
次回お会いできるのを楽しみにしています~~(*^_^*)
Posted by るっちるっち at 2010年12月17日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。