ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2010年04月16日

アート市☆明日です~^^

外を見て、ちょっとトーンダウンしている私icon11
でも酵母パンたち、たくさん仕込んでいたので、朝からたくさん焼きましたface03
今回はバゲット多め・・・です。
その分、数的には少なくなりますが、どうぞご了承くださいませ。

アート市☆明日です~^^



バゲット、イチゴ酵母やごま、オレンジなど・・・
写真取ってないけど、スコーンやベーグルもあります~。

アート市☆明日です~^^



毛糸もたくさんです~。

アート市☆明日です~^^



台ふきんも紫と赤、二色つくりました^^


先ほどバゲットを夕食に食べましたが・・・おいしかったface05
トースターでかりっと焼いたバゲットもスキだけど、
焼きたてのしっとりジューシーなバゲット、こちらも負けないくらいおいしいです^^
どうしても手作り市の前日に焼くので、焼きたては無理なのですが・・・

今、頭の中でぼや~んと考えていることがあって、、
手作り市、夏の間は何かと心配なことも多いので、出店は控えようかなと思っています。
その分、時間があくので、できたら自宅でパン教室を開催できればなぁ・・・と思っているのですがicon10
でもやっぱり教室にも通っていない私が教室を開くのって、無理??無理だよねぇ・・・☆
うぅん、でも焼きたてのバゲットやベーグル、食べてもらってみたいなぁ。。

もともとなんでパンを作り始めたかというと・・・
去年の夏ごろ、子どもたちをパン教室に連れて行きたいなぁ・・・と思い、いろいろネットで調べていたんです。
が、なかなか子ども相手の教室ってない☆
あっても、受講料が高かったり、親子一緒だったり・・・
<親と一緒はいやだった私・・・^^;;;
ならば、自分でパン焼いてみようかなぁ・・・どうせやるなら、酵母かしら~・・・という感じで
今に至るのでした。
酵母パンを焼き始めて8ヶ月になる私、いまだうちのちびたちとはまだパンを作っていませんが・・・kao08
少し落ち着いたら、一度ちびたちとパン作りに挑戦してみます~♪

さて、今日も早めに寝ます~(*^_^*)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

Posted by るっち at 20:54│Comments(5)
この記事へのコメント
明日、お天気どうでしょうね~^^;;;
でもでも、行く気満々の私です!!

長女のお友達がず~っと手作り市に行きたがってて
じゃあ、明日一緒に行く??という話になり・・・
長女のお友達も連れて行きますね~^^
・・・なので、早く行こうと思ってたけどちょっと遅くなりそう^^;;
スコーンちゃん残っててね~(笑)

パン教室ですって!!素敵~~♪♪
習ってないのにあんなに美味しいの作れるの凄いね~^^
私、教えて欲しいな~って思ってたの^^
ぜひぜひお教室やって欲しいわ~^^

チクチクだけでの出店はしないの??
Posted by tama* at 2010年04月16日 22:08
tama*さん♪

おはよ~♪
天気予報は晴れとの予報ですが・・寒そうですねぇ・・・
あったかい格好でお出かけくださいませ♪

お友達ちゃんもご一緒なのですね~。
ちっちゃい市だけど、いろいろな方が出店してるので、それなりに
楽しめると思う~^^
手作り市デビューにはちょうどいい??

パン教室・・・開催したら、誰か来てくださるかしら~^^;;;
パンマットとドレッジはすでに購入しちゃって私←やる気じゃん^^;;;
もう少し考えてみますね~。
もし開催の折にはよろしくぅ・・・^^♪

ちくちくだけの出店は考えてないかも~。。。
夏の間は、一生懸命うちでちくちくして、作品数を増やしたいなぁと思っています(*^_^*)

ではでは今日お会いできるのを楽しみにしていまぁす☆☆☆
Posted by るっちるっち at 2010年04月17日 06:04
おはようございます♪
良い天気になりましたね~!今日は土曜日だからアート市にも沢山のお客さんが来られそう!
午前中は予定があるから午後から行きたいけど…るっちさんのパン達は売り切れてそうυ

パン教室!是非是非開催して下さい☆
私もいつかパン教室に行ってみたかったのですが、実現せず(泣)
るっちさんの作るあの美味しいパン達を習えるなをて素敵~☆
仕事休んで参加したいです♪

今日のアート市頑張って下さい(^O^)
Posted by ポコ at 2010年04月17日 07:38
るっちさん

おはようございます。
お天気でよかったですね。
気をつけていってらっしゃい。

パン教室いいですね。
楽しそうですね。
私もキッチンをリフォームしたときにお菓子教室をしたいなぁって思っていました。
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年04月17日 08:37
ポコさん♪

おぉ、体調いかがでしょう?
復活されましたか~?
アート市にいつも来てくださっている5ヶ月のお客様も
2ヶ月ぶりにスコーンを買いに来てくださり、楽しいおしゃべりをさせていただきました^^

パン教室~^^;;;
まだまだ妄想の段階ですが、実現できるよう、まとめていきたいなぁ・・・
と思っています。
開催の折には参加してくれる????^^;;;


みきすたぁらーめんさん♪

もう、ほんとに晴れてよかった~^^♪
昨日の天気は泣きそうだったもの☆☆
お客様もたくさん来てくださり、楽しい1日になりました^^

教室ね~・・・妄想が現実にできるよう、がんばります^^
こどもたちと一緒にパンこねこねするだけでも楽しそうだよね~♪
お菓子教室開催の際には、mieを呼んで~♪
Posted by るっちるっち at 2010年04月17日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。