ランキング参加しています。よろしければ応援お願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2011年06月11日

おうちな土曜日

一晩中降り続いた、雨。
小さな胸をどきどきさせながら、朝、6年生の修学旅行に出かけていったmie。
お天気、よくなるといいな。
計画していた活動、ちゃんと実行できますように。


shunが外泊できたおかげで、普段と変わらぬ休日を過ごしています。
mieはいないものの、穏やかにおうちで過ごせるってすばらしい^^

午前は支援ものの最後の仕上げをして。
お友達の協力もいただき、集まった布ものたち。
すごい数だよ~~!
短期間でこれだけは、一人では絶対できないもの。
ほんとにありがとう♪


おうちな土曜日



エコバッグ(5)に巾着(19)、シュシュ(5)。


おうちな土曜日




シューズケース(26)に体操服袋(23)。


おうちな土曜日



ヘアゴム(16)。

()内は作品数。
数はあんまり関係ないとは思っているけど、
やっぱりたくさん並べると、うれしくて^^♪

ぎりぎり100サイズのダンボールに、
パンパンに詰め込んで、今日ゆうパックで発送しました。
明日の夕方には届くとのこと。
先方もお忙しい方なので、ブログへの到着報告が遅れるかもしれませんが、
ゆうパックのお問い合わせ番号で追跡できるので、
ついたかどうかはこちらで把握できます^^
もしご心配でしたら、メールくださいな~~♪


体操服袋、シューズケースは、全国皆さんのご尽力もあって、
ひとまずは数が足りたようです。
が、時間とともに、被災された方のニーズも変わってきているとのこと。
手作り大好きな私なので、手作りでご支援できることがある限り、
細く長く続けて行きたいと思っています。

これから先は、バザーなどに手作り品(もちろん作るほうはボランティアです)を出して、
その資金を支援に回したいと考えていらっしゃるようです。
シュシュや巾着、ゴム、バッグなどの小物・・・
仮設住宅に入られたら、雑巾も必要かな~とちくちく好きな私は
考えていますが・・・・^^;;;
どう?どうどう?
雑巾だめなら、昨日のちくちくマットをふきんとして使って、雑巾に・・・とか。
だって、おしゃれな雑誌とか見ると、リネンの雑巾使って
素敵にお掃除されているじゃないですか~~^^
リネン、もっと生活に密着させてもいいと思うんです!(ここで力説しなくても?^^;;;)

るっち的には、フェルトのオーダーいただいているものと平行で
自分も大好きなシュシュ、エコバッグなどをまた作ろうかと思っています。
期限は特に考えていなくて・・・
先方の都合にもよるので、期間区切れないのですが、
もし何か作ろう、と思っていらっしゃる方がおられましたら、
連絡くださいな^^
お声くださった方と相談して、また次の発送を決めようかなって思っています。

もちろん^^
今回ご協力くださったお友達、布に糸、そして時間がありそうでしたら、
よろしくおねがいしまーす♪♪♪



追記でフェルトものを・・・



ずいぶん前にお友達からリクエストいただいててね^^;;;


おうちな土曜日



やっと、表紙部分ができました。
でも作っていて楽しいわ~~face03


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
同じカテゴリー(布もの)の記事画像
ぱっちん
ちっこいはぎれで
リバティとリネン
りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ
ちくちくしました
モンジュイエのかわいい〜クッキー
同じカテゴリー(布もの)の記事
 ぱっちん (2011-08-10 10:07)
 ちっこいはぎれで (2011-07-27 08:51)
 リバティとリネン (2011-07-22 18:17)
 りねんのぐしぐしワンハンドルバッグ (2011-07-22 09:03)
 ちくちくしました (2011-07-14 18:26)
 モンジュイエのかわいい〜クッキー (2011-07-13 08:34)

Posted by るっち at 18:29 │布もの